タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こーじ君からの手紙from東京

前回のマムージャ活動日誌についてたこんなコメント

それにしても残念ですわ。
金曜日もしインしてたら誘っていただきたかったところですが
こちらあいにく女子大生5人と飲んでましたので;;;;;;;
【2007/10/28 Sun】 URL // こーじ #-

を見て浮かんだネタです。



俺がまだ童貞村の村長だった頃、すごい逸材がいた。

こーじ と名乗るそのヒュムはまだ若いながらにして偉大なる魔法使いになる素質を

十分に秘めていて、俺も彼に対しては期待するあまり厳しく鍛え上げようとしていた。


「こーじ!!!」

「あ~また村長に怒られるよやだなぁ・・。」

「お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?お前のために美少女アニメがあるんじゃねぇ!

美少女アニメの為にお前がいるんだ!わかったのか?わからんのか?どっちだ?」

「わかりましたよぉ;;」

「よし!じゃぁTUTAYAに行って萌えアニメ20本借りて来い。」

「ぐ・・・」

「わかったのか?わからんのか?」

「はい!わかりました!」


村人A「村長、こーじには特に厳しいな」

村人B「期待の表れだよ。あいつの潜在的な能力に対しての。

      それだけに今のうちに、基礎的なことをきっちり身につけさせる計画なんだよ。

      基礎がないとどんな才能でも開花することはないからな。」


「…やめてやる!!オレがなりたい男はここにはいねえ!!

      …東京だ!!オレが憧れた東京に挑戦するときが来たんじゃないのか!?

      東京ででオレの魅力がどこまで通用するか…

      すぐには通用しなくてもいい。でも1年か2年…

     大都会東京にもまれればきっと村長の想像も及ばないくらいの

      ヤリチンになれるはずだ!!いや絶対なってみせる!!自信はある!!

      東京ででオレの魅力を試すんだ!!」



それから約1年後、一本のビデオテープが送られてきた。

合コンの映像が収録してあった。

村民A「あっ、でた!あれだこーじ!!」

村民B「えっ、あれか!?…ペイズリー柄のジャケットなんか着てるよ。」

村民A「でも、がんばってるじゃねえか。あいつ1人だけ下ネタで…。」

村民B「ああ、見直したぜ…!!」


 「…まるで成長していない…。誰かこーじに基礎を教える人間はいるのか…?

      あいつ世間話はどうなんだ?合コンメンバーとうまくコミュニケートできていないようだ。

      そもそもこの合コンは何だ…。それぞれが勝手なプレイばかりだ。まるでまとまっていない。

      いったい幹事は何をやっとるんだ!?これじゃこーじはダメになる…!!

      帰ってこい、こーじ!!わしの村長生活の最後に、

      お前を日本一のキモヲタ大魔道士に育てあげるつもりだったんだ!!」


      会話のうまいできるリーダーといってもそれは野良PTでのこと

      自分より格好良くて会話が優れたイケてる都会人を彼は何度も目の当たりにした。

      さらに童貞村時代、飛び道具的な応用プレイばかりで、基礎をおろそかにしていた彼には、

      自身が期待していたほどの急成長は望むべくもなかった。

「何をしとるんだ、こーじ……」

こーじが上京して5ヶ月の朝───

《東京で音楽教師強制わいせつでタイーホ》

 こーじさん(RDM/WHM)

母 「どんgr村長…」

「は…」

母 「息子のアパートにあったものです。日付は5ヶ月前になっています。」

「手紙…?」

母 「出せなかったんでしょう…」


こーじ「どんgr村長────

   いつかの村長の言葉が近ごろ、よく頭にうかびます。

   『お前の為に美少女アニメがあるんじゃねえ 美少女アニメの為にお前がいるんだ』

   ここでは誰も僕に萌えをくれません。

   村長やみんなに迷惑をかけておきながら、今おめおめと帰るわけにはいきません。

   いつか僕の魅力で童貞を捨てられるまで、頑張るつもりです。

   大都会、東京の──────

   その空気を吸うだけで彼女ができると思っていたのかなあ……」
















  1. 2007/10/28(日) 12:21:43|
  2. FF
  3. | コメント:6

マムージャ活動日誌

甘いものをスイーツと言う男は信用できない

しかしチョコレートをショコラと言う男はもっと信用できない ~マムージャ掟第24条~


はい毎週花金はみにずるの日。

メリポに誘ってくれたカシ様断って御免なさい;

「みにずるに比べたら私達の誘いなんてウンコですよね^^」

との皮肉たっぷりのお言葉あざあああっす!確かにウンコだけどまた誘ってくだしぃ;;


で、今週は頭脳担当ぱるりむクンとお局担当の桃さんが欠席なので

人事担当の俺がヘルプ探ししました。

ミニさん「どんちゃん、いつもヘルプ探してくれてありがとう;;ごめんね;;」

「何いってんだよ^^きにするなって^^」

「私・・・こんなことでしかお礼できないけど。」デュエルタバードのボタンを外すミニさん

パン!

「殴ったりしてごめん・・・でももっと自分を大事にしよう。こんなのミニさんらしく無いよ」

「どんちゃん・・・ワタシ;;ワタシ;;;;;;;;;;;;」

という妄想を抱きながらの人探しは困難を極めました。

なにしろジョブの希望は何でもいいと来たもんです。

「お土産何がいい?^^」「なんでもいいよー^^」っていうタイプです絶対。

「何か食べたいものある?」「なんでもいいよー^^」って入った鮨屋で

「ワタシ魚あんまり好きじゃないんだよね・・・」っていうタイプです絶対。知らないけどきっとそう。

しかしそんなわがままジュリエットのニーズに答えるのもマムージャの仕事のうち

フレリストを開いてみると、ホラさっそく暇人がのそのそサンドリアにポップしてましたよ。

「クニーさんおひさしぶりっす。ナイズルいきましょうよ。」

「ほげぇ?ないずる?」

「そうっす。ちとヘルプお願いしたいんすよ;;」

「ヘル・・・プお・・・なんてかいてあるの?」

「え?あぁ、おねがいしたいんすよ;;」

「あぅう・・・いぐーーー」

クニさんは難しい漢字が読めないバリバリの社会人だ。

社会人なのに漢字が読めなくて勤まるのか?と最初は俺もそう思ったが

どうやら大阪のサラリーマンはみんなそうらしい。っていうか大阪の人はみんなそうらしい。

かずおからの情報に間違いは無い。

もう一人はリーシャさんにお願いすることに。

「おい!のんきに飯なんか食ってんじゃねぇ!この10ジョブカンスト廃人がよぉ!!」

「ひぃ?;;;そんなにカンストしてないです;;」

「うるせぇ!このリアルマートキャッパー!とっとと黒に着替えて白門こいやぁ!!」

「ひぃい;;;;;;」


二人の暇人(沖縄風に言うとひまんちゅ)をゲットだZE。


ナイズル初体験だったクニさんには簡単にひらがなで説明。

全部ひらがなはちょいと疲れたけど、これもマムージャの仕事の一環なのだ。


ところで、先日ヘリシアさんがポップしただけでドロップは望めないと書いた事に

大層ご立腹だったへりしあさん。

「トレナイトレナイ言ってますけどちゃんとデナリとかゴリアード2~3個出てるんですからね!」

って怒られちゃいました。(ちなみに50回やって2~3個、しかもヘリさんが休みの日にドロップ)

LSでは「ヘリシアの胞子がかかると、もうドロップは諦めろ」とか言われてます。

ヘリシアさんが胞子を撒き散らすエモを見たら(正確にはそのエモを流した同じエリアに居たら)

アイテムは絶望的だとか。しかし流石にエモだけでそんなトレナイ効果なんてあるものでしょうか?

否!今日は敢えてヘリシアさんに接触して尚且つドロップすることによって

ヘリシアさんのトレナイ疑惑をこのブログで晴らそうじゃないか!って思い。

ヘリシアさんに接触してからナイズルに挑みました。


結果から言うと足装備どころか道中の敵がクリ一つ落としませんでした・・・・。(BGM 言葉にできない)


2回やったところでクニさんがリンバスの為リタイア。

初めてなのにちゃんと動けてたクニさん。俺より立派です。また遊んでね。


チケットが@一枚余ったので、りーしゃさんの希望するアサルト行くことに。

イルルシお掃除大☆作☆戦を5人でやったは良いのですが

「ワタシ、このアサルトクリアしたら昇級するんですよ^^」

「おおー^^」「さきおめー^^」「やったねー^^」

・・・おいおい、ちょっとまてよこれってまさか・・・


どうみても死亡フラグです。本当に(ry

えぇ・・まさかの失敗ですよ。ちょっと気を抜きすぎてました。ごめんね姐さん。

完全に葬式ムードのマムージャ達

しかし、

ミニ「次はクリア目指そう。」

「え?でも;;ワタシミニズルの正式メンバーじゃないのに?;;」

ミニ「んなもん関係あるかおどりゃもうワシらの恩人やけぇ。次はクリアさせたるワイ」

ラー「ミニマムの兄貴;;」

クロー「兄貴の懐の深さは蛇鯖一やで!」

リーシャ「ありがとうございます;;」

どん「へっ・・・こういう事があるからミニズルはやめられねぇぜ!」

(全員夕日をバックに劇画調の絵になってfin)


という嘘で今日はおしまい!
  1. 2007/10/27(土) 21:50:38|
  2. FF
  3. | コメント:9

秒速5センチメートル

先日、くろなさんに「秒速5センチメートルってアニメ知ってる?」

とか聞かれました。

どんなの?って聞くと

「鬱アニメwwwwww」

との答えが。

すると

「び、秒速5センチメートルだと?」

知っているのか雷電!?もとい従兄弟よ!

「新海誠の新作らしい。中々評価は高いと聞いている。」

そしてメガネをクイクイと上下させた。

彼自身は気づいてはいないだろうが、彼は面白いアニメを語るときメガネを上下させるクセがあり

そのクイクイの回数が多ければ多いほど、それは良作の目安として参考にすることができる。

そう、まるで将太の寿司に出てくる拍手の安のような感じと言えばわかりやすいだろうか。

(余談ではあるが、以前攻殻機動隊の事を聞いたときあまりのメガネの激しい上下運動で

彼はこみかみに火傷を負っている。)

あのときが確か20クイクイ。今回の「秒速~」に関しては7クイクイだったが

まだ観ていないにも関わらずの7クイクイ。これは良作と期待してて良かろう。

そしてアニメリポを開始。

アニメリポとは簡単に言えばアニメを観るという行為。

だが、彼とアニメリポをする時、それはまったりとかリラックスとかそういった言葉とは大きくかけ離れる。

なにせ、向こうはアニメリポの達人なのだ。

例えば最近話題になったグレンラガン。これを従兄弟と共に一話を観たのだが

3話で俺は力尽きて就寝。朝起きて仕事行って帰ってきたら、もうすでに全話見終わっていたりするのだ。

とにかく、アニメリポに関しては完全に俺は着いていくのが精一杯。

無理も無い。俺は一般人なのだから。


そんな訳で秒速~の感想。

とにかく背景が綺麗だった。美しすぎる。三話構成で大体1時間くらいなんだけども

背景の美しさに気を取られて思わず台詞が頭に入らなかった時もあるくらい。

話の内容は・・・これはまぁ観たほうが早いと思う。

これは社会に出てる男性ならちょっとは共感できる部分もあるのではなかろうか?

俺的にはすごく良かった。泣けた。いや泣かないけど良かった。


で、アニメリポ終わった時の会話

「で、どう思った?」

「いやー、やっぱ女より男の方がロマンチストなんだって事を思い出させてくれたね。」

「全然分かってないね。このアニメの一番伝えたい事。」

「ええ?何何?」

「つまり発生したフラグはちゃんと回収しないとこうなるってこった。」




なんというエロゲ的発想;;;流石アニメリポ廃人は格が違った;;;;

  1. 2007/10/24(水) 23:10:23|
  2. FF
  3. | コメント:6

もうひとつの土曜日

ここ数年は本当にFFばっかりで地元の友達と遊ぶ事が少なくなって

もはや「どんぐりはヲタだから誘ってもムダ」的な空気になっている事を最近知りました。

おいおい俺はABOYでもBBOYでも無いぜ!JBOYさ!(浜省的な意味で)

まぁ遊びに行くなら誘ってくれよ。と友達に伝えたところ

「今日クラブいくんだけどどんgrも行く?」とか言われたのですが

あんな音デカくて混んでる所行って何が楽しいんだ?

ニコニコ動画観てた方が100倍おもしれーよ!

と、言いたい所でしたが、言ったら二度と誘ってくれ無そうなので

仕方なく着いて行く事にしました。

クラブにも色々ジャンルがあると思いますが、幸いな事に全員ハウス好きなのと

地元から近いという理由で蝶々みたいな名前のあそこに行くことになりました。

ところが、行ったら完全にテクノでした。どういうこっちゃ!?

その辺に座ってる人に話を聞いてみると

「今日はケン・イシイが回してるんですよ」との事。

あの世界のケン・イシイだって!!!???本当は卓球だったら良かったのn

でもちゃんと最前でもってけ!セーラー服を踊ってきました^^

あといい歳して肩車とかしてセキュリティの人に超怒られました。

メチャメチャ酒飲んで動き回ったので帰り完全に酔いつぶれて

もう外でORZってなってたらしく(記憶が無いのでわかりませんw)

それをみんなに写メ取られてmixiの画像に使われてるらしいです;;

もうmixi辞めちゃったから見れない、てか見たくねーw




やっぱり俺にはFFのが性に合っているようです。←結論
  1. 2007/10/22(月) 22:10:12|
  2. 私生活
  3. | コメント:3

ふぞろいの林檎たち

金曜はみにまむ中毒者(ジャンキー)、通称マムージャ達の集いである

ミニズル(正式名称みにまむダイナマイトツアー2007)

が開催される曜日なのは有名ですよね。

一人を除いて全員が社会人なので、人が揃わなくて中止になる事もしばしばなのですが、

最近は足装備狙いで頑張っています。

ちなみにラーファス以外全員ゴリアード希望なのでゴリ足でたら血で血を洗うロット合戦になりそ。

今まで何回もボス倒しているのですが、今まで一回もゴリ足が出たことはありません。

これは由々しき問題であります。

原因としてはミニズルが始まる前にへりさんと接触するとその日はノードロップ説が濃厚だったのですが、

最近ではヘリさんがインした時点でもうアウトなんじゃないだろうか?という新しい説が

マムージャ達の中で囁かれております。

ちなみにヘリさんはトレナイハンターとしては三ツ星クラスの実力らしいです。

この記事は決して麒麟戦で大旋風に巻き込んで俺を殺した報復とか

麒麟戦で大旋風に巻き込んで俺を殺した報復とかでは無いです。絶対!

まぁ、話を戻しますが昨日ヘルプに来てくれたりーしゃさんありがとうー!

メリポを優先したクサビ君が重度の天然パーマで実刑判決食らいますように。(-∧-;) ナムナム


  1. 2007/10/20(土) 20:54:03|
  2. 私生活

指摘されているリンクの件について

えーとこんばんわどんgrです。

コメントや、ヴァナでも指摘されたのですが

右にあるリンク集のタイトルが一部おかしい。との事です。

例:×ぬい猫のふるぼっこ ○ぬい猫をふるぼっこ 等

なぜこんな事が起きてしまったのかは未だに原因がつかめておりません。

おそらくは業者の仕業なのかと思われます。

リンクしてる方でタイトルが違う等、苦情がございましたら、テル、もしくは我慢する等よろしくです。

 
今日はヴァナで麒麟2戦してきました。

両手武器仕様パッチ以来侍の強さがヤバいですね。

だって俺タゲ取ったもん。っていうか麒麟やるのに風杖持って来てない黒魔道士とかいたせいです。

まぁ名前は流石に可哀相だから公表はしませんが

Crow君次は気をつけてくださいね。

ドロップは大袖とかダマスクとか風クリとかでした。

クリム脚なかなか出ないね。っていうか大袖出たのに「ハズレか」みたいな空気でした。

はやく希望者にクリム脚行き渡ると良いね。

と、模範的な意見を述べた所でラーメン食べてきます。
  1. 2007/10/19(金) 00:27:04|
  2. お知らせ
  3. | コメント:5

お前ら本当に無用心だな。

やあ (´・ω・`)

ようこそ、タルはタルを殺さないZへ。

このエントリはサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。



うん、「タル殺」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このブログを作ったんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。



じゃなくてさ、お前ら何ひょいひょい飛んできてるわけ?

もしこれが罠サイトだったらお前ら全員パス抜かれてるぜ?

ごめん。いきなりキツい事言って・・・でも、お前らの事が心配でつい・・・な。


まぁそんなことはともかく、ようこそっていうの?初めましてっていうの?

前の楽天からFC2にリハウスして来ました。Dongriです。

移転に伴いブログ名もタルはタルを殺さないZ

に変更になりました。

Zは雑魚の頭文字でもあり、もう後が無い人生って意味も含まれてます。

まだ不慣れではありますが、これからもよろしくお願いします~。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/17(水) 20:45:42|
  2. 挨拶
  3. | コメント:16
