タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秒速5センチメートル

先日、くろなさんに「秒速5センチメートルってアニメ知ってる?」

とか聞かれました。

どんなの?って聞くと

「鬱アニメwwwwww」

との答えが。

すると

「び、秒速5センチメートルだと?」

知っているのか雷電!?もとい従兄弟よ!

「新海誠の新作らしい。中々評価は高いと聞いている。」

そしてメガネをクイクイと上下させた。

彼自身は気づいてはいないだろうが、彼は面白いアニメを語るときメガネを上下させるクセがあり

そのクイクイの回数が多ければ多いほど、それは良作の目安として参考にすることができる。

そう、まるで将太の寿司に出てくる拍手の安のような感じと言えばわかりやすいだろうか。

(余談ではあるが、以前攻殻機動隊の事を聞いたときあまりのメガネの激しい上下運動で

彼はこみかみに火傷を負っている。)

あのときが確か20クイクイ。今回の「秒速~」に関しては7クイクイだったが

まだ観ていないにも関わらずの7クイクイ。これは良作と期待してて良かろう。

そしてアニメリポを開始。

アニメリポとは簡単に言えばアニメを観るという行為。

だが、彼とアニメリポをする時、それはまったりとかリラックスとかそういった言葉とは大きくかけ離れる。

なにせ、向こうはアニメリポの達人なのだ。

例えば最近話題になったグレンラガン。これを従兄弟と共に一話を観たのだが

3話で俺は力尽きて就寝。朝起きて仕事行って帰ってきたら、もうすでに全話見終わっていたりするのだ。

とにかく、アニメリポに関しては完全に俺は着いていくのが精一杯。

無理も無い。俺は一般人なのだから。


そんな訳で秒速~の感想。

とにかく背景が綺麗だった。美しすぎる。三話構成で大体1時間くらいなんだけども

背景の美しさに気を取られて思わず台詞が頭に入らなかった時もあるくらい。

話の内容は・・・これはまぁ観たほうが早いと思う。

これは社会に出てる男性ならちょっとは共感できる部分もあるのではなかろうか?

俺的にはすごく良かった。泣けた。いや泣かないけど良かった。


で、アニメリポ終わった時の会話

「で、どう思った?」

「いやー、やっぱ女より男の方がロマンチストなんだって事を思い出させてくれたね。」

「全然分かってないね。このアニメの一番伝えたい事。」

「ええ?何何?」

「つまり発生したフラグはちゃんと回収しないとこうなるってこった。」




なんというエロゲ的発想;;;流石アニメリポ廃人は格が違った;;;;

スポンサーサイト
  1. 2007/10/24(水) 23:10:23|
  2. FF
  3. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。