タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マムージャ活動日誌

甘いものをスイーツと言う男は信用できない

しかしチョコレートをショコラと言う男はもっと信用できない ~マムージャ掟第24条~


はい毎週花金はみにずるの日。

メリポに誘ってくれたカシ様断って御免なさい;

「みにずるに比べたら私達の誘いなんてウンコですよね^^」

との皮肉たっぷりのお言葉あざあああっす!確かにウンコだけどまた誘ってくだしぃ;;


で、今週は頭脳担当ぱるりむクンとお局担当の桃さんが欠席なので

人事担当の俺がヘルプ探ししました。

ミニさん「どんちゃん、いつもヘルプ探してくれてありがとう;;ごめんね;;」

「何いってんだよ^^きにするなって^^」

「私・・・こんなことでしかお礼できないけど。」デュエルタバードのボタンを外すミニさん

パン!

「殴ったりしてごめん・・・でももっと自分を大事にしよう。こんなのミニさんらしく無いよ」

「どんちゃん・・・ワタシ;;ワタシ;;;;;;;;;;;;」

という妄想を抱きながらの人探しは困難を極めました。

なにしろジョブの希望は何でもいいと来たもんです。

「お土産何がいい?^^」「なんでもいいよー^^」っていうタイプです絶対。

「何か食べたいものある?」「なんでもいいよー^^」って入った鮨屋で

「ワタシ魚あんまり好きじゃないんだよね・・・」っていうタイプです絶対。知らないけどきっとそう。

しかしそんなわがままジュリエットのニーズに答えるのもマムージャの仕事のうち

フレリストを開いてみると、ホラさっそく暇人がのそのそサンドリアにポップしてましたよ。

「クニーさんおひさしぶりっす。ナイズルいきましょうよ。」

「ほげぇ?ないずる?」

「そうっす。ちとヘルプお願いしたいんすよ;;」

「ヘル・・・プお・・・なんてかいてあるの?」

「え?あぁ、おねがいしたいんすよ;;」

「あぅう・・・いぐーーー」

クニさんは難しい漢字が読めないバリバリの社会人だ。

社会人なのに漢字が読めなくて勤まるのか?と最初は俺もそう思ったが

どうやら大阪のサラリーマンはみんなそうらしい。っていうか大阪の人はみんなそうらしい。

かずおからの情報に間違いは無い。

もう一人はリーシャさんにお願いすることに。

「おい!のんきに飯なんか食ってんじゃねぇ!この10ジョブカンスト廃人がよぉ!!」

「ひぃ?;;;そんなにカンストしてないです;;」

「うるせぇ!このリアルマートキャッパー!とっとと黒に着替えて白門こいやぁ!!」

「ひぃい;;;;;;」


二人の暇人(沖縄風に言うとひまんちゅ)をゲットだZE。


ナイズル初体験だったクニさんには簡単にひらがなで説明。

全部ひらがなはちょいと疲れたけど、これもマムージャの仕事の一環なのだ。


ところで、先日ヘリシアさんがポップしただけでドロップは望めないと書いた事に

大層ご立腹だったへりしあさん。

「トレナイトレナイ言ってますけどちゃんとデナリとかゴリアード2~3個出てるんですからね!」

って怒られちゃいました。(ちなみに50回やって2~3個、しかもヘリさんが休みの日にドロップ)

LSでは「ヘリシアの胞子がかかると、もうドロップは諦めろ」とか言われてます。

ヘリシアさんが胞子を撒き散らすエモを見たら(正確にはそのエモを流した同じエリアに居たら)

アイテムは絶望的だとか。しかし流石にエモだけでそんなトレナイ効果なんてあるものでしょうか?

否!今日は敢えてヘリシアさんに接触して尚且つドロップすることによって

ヘリシアさんのトレナイ疑惑をこのブログで晴らそうじゃないか!って思い。

ヘリシアさんに接触してからナイズルに挑みました。


結果から言うと足装備どころか道中の敵がクリ一つ落としませんでした・・・・。(BGM 言葉にできない)


2回やったところでクニさんがリンバスの為リタイア。

初めてなのにちゃんと動けてたクニさん。俺より立派です。また遊んでね。


チケットが@一枚余ったので、りーしゃさんの希望するアサルト行くことに。

イルルシお掃除大☆作☆戦を5人でやったは良いのですが

「ワタシ、このアサルトクリアしたら昇級するんですよ^^」

「おおー^^」「さきおめー^^」「やったねー^^」

・・・おいおい、ちょっとまてよこれってまさか・・・


どうみても死亡フラグです。本当に(ry

えぇ・・まさかの失敗ですよ。ちょっと気を抜きすぎてました。ごめんね姐さん。

完全に葬式ムードのマムージャ達

しかし、

ミニ「次はクリア目指そう。」

「え?でも;;ワタシミニズルの正式メンバーじゃないのに?;;」

ミニ「んなもん関係あるかおどりゃもうワシらの恩人やけぇ。次はクリアさせたるワイ」

ラー「ミニマムの兄貴;;」

クロー「兄貴の懐の深さは蛇鯖一やで!」

リーシャ「ありがとうございます;;」

どん「へっ・・・こういう事があるからミニズルはやめられねぇぜ!」

(全員夕日をバックに劇画調の絵になってfin)


という嘘で今日はおしまい!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/27(土) 21:50:38|
  2. FF
  3. | コメント:9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。