タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続マックなの?マクドなの?

94083564.jpg


やぁはじめましてGintokiです。なんだかマックだかマクドだかで揉めているようだね。

そんな不毛な争いよりみんなもHaloしないか?

インカムから聞こえてくる俺の指示に従ってくれよな?甘い声で囁いちゃうけど惚れるなよ?(笑)

じゃぁどんgrさんあとはよろです~。




はい秋葉からアルザビまで旅するどんgrです。こんばんわ

なんだかマクドなのかマックなのかで揉めていますね。

今日はこの不毛な論争に幕を下ろすべく

様々な資料を用意しました。


女子高生100人に聞きました。「マクドって言う人どう?」

・Kissが下手そうでイヤ37人
・ツータックのチノパン履いてそう23人
・ドラゴンボールで「気」を「チンコ」に置き換えて読んでニヤニヤしてそう19人
・エルヴァーンっぽい12人
・ToLoveる全巻揃えてそう7人
・うんこウマいたる~^^1人
・その他1人


こんな意見も頂きました

「以前の私は何をするにも運が無く、ただやることなすこと全てが空回りでした。
しかし、マクドからマックへと呼び方を変えることにより、仕事では契約が取れ、
彼女もでき、趣味のネトゲではパーティーに誘われまくる等、昔の自分からは想像できない
程に人生が順調です。今日も今から彼女とマックでディナーの予定です(笑)」
                                 (34歳 エルヴァーン 男性)


まぁ飽きたのでこのへんにしときましょう。

んで本題


今、テレビを買うならプラズマか液晶か?


これです

実はテレビを買おうかと悩んでいるのですがどっちが良いかよくわかりません

何せどんgrさんはダブルクリックが片手でできないほどの機械オンチ。

んで色々考えてたら二人のビッチがブログでテレビ買ったとか書いてたのを思い出しました。

さっそくメールで聞いてみよう。


テレビ買ったとか言ってたけど液晶?プラズマ?どこのメーカー?何インチ?
今日履いてる下着の色は?好きな体位は?

今日は聖天大聖柄のパンツに好きな体位はヒミツだよー^^

と、どうでも良い質問にしか答えてくれなかったカシさん。

グリちゃん私とおそろいのTVが欲しいのね^^

と、これまた勘違い甚だしいクジャタさん(りぼん)

カシさんに至っては生意気にも40インチの液晶TVとか超生意気な発言。

何さ!野球中継が21時で終了してしまう地域のクセに;;どうせ大した活用してないんでしょ?

カシ「そんなことないさね。活用してるさ。」

「どんなだよ。」

「画像おくるさね」

photo.jpg



ちょwwwww何て贅沢な使い方wwwwwwwwwww

40インチのTVで高橋名人の冒険島とかwwwwwwwwwwwwww

まるで純金のフォークでペヤングを食べるような感覚か。

さすが肥溜めセレブと名高いカシ。相変わらず俺の心を鷲掴みしやがる;


って訳でみんなはどう思う?液晶?プラズマ?何インチ?

プラズマって確か37インチ以下は無いんだよね?

ちなみにワンルーム、激しい動きの動画はAVのみ、格ゲーはする、FFもする、TV番組はあまりみない。

これらを参考にご意見頂けると幸いです。



  1. 2008/02/21(木) 21:53:13|
  2. 妄想
  3. | コメント:8

マクドなの?マックなの?

まずは前回のエントリーのコメント。これを読んで欲しい

好きな動物は牛・・・・
理由はおいしいから・・・・


まぁね・・・当たらずとも遠からずだけども・・・

マクドナルドはマクドです。
妥協しても、マクソです。

マックとか言ってる人ってなんか
沸いてんじゃないの?
あっそうか沸いてるんだ・・・
ごめんね。気がつかなくて。
これからはマクドって言えばいいよ。
【2008/02/15 10:45】 URL | Kuny #-[ 編集]

犯罪大国、大阪国民乙^^^^^
よく考えてみてください

・てりやきマックバーガー
・ビッグマック
・マックフライポテト

メニューがすでに【マック】となっている事を。

てりやきマクドバーガーじゃないんです
てりやきマックバーガーです。
【2008/02/15 17:57】 URL | くろな #wMZsJTAw[ 編集]
まったく名古屋人はこれだから┐(´ー`)┌
何でもかんでも東京の真似すればいいと思ってる。

だから愛知県より名古屋市の方が有名に
なっちゃうんですよ?

名古屋らしさを持て!!!!!!!


みゃあ
【2008/02/15 20:35】 URL | くny #-[ 編集]

はいこれ、くにさんところにゃの痴話喧嘩なんだけども

とにかくクニさんをはじめとする大阪近郊の人はマクドって言うんだよね。

まぁマックをマクドだけでなく、モスバーガーをモスド、KFCをケタドとかそこまで徹底している

なら僕も何も言いませんが


くろにゃの

よく考えてみてください

・てりやきマックバーガー
・ビッグマック
・マックフライポテト

メニューがすでに【マック】となっている事を。

てりやきマクドバーガーじゃないんです
てりやきマックバーガーです。

というまさにもっともな意見に対してクニしゃんときたら

一切反論せずに(というかできない?)

まったく名古屋人はこれだから┐(´ー`)┌
何でもかんでも東京の真似すればいいと思ってる。

とか言うんですよこのヴぁーんは;;

いやいや、東京の真似とかじゃなくて、東京だけがマックって呼んでる訳じゃないから^^;

ぶっちゃけマクドとか言ってるの大阪だけっすから^^;他の地域みんなマックですから^^:

なんていうんでしょうか、東京に対してすごいコンプレックスがあるんでしょうか?

本当はマックかも・・・とか思いながらも意地張ってマクド言うてるだけなんやろ?^^;

今からでも遅くないです。マックって言おう?ね?

まぁぶっちゃけ俺もクニさんもマクドナルドで飯食う年でも無いからどっちでも良いんですけどね。











  1. 2008/02/15(金) 23:50:36|
  2. 私生活
  3. | コメント:12

チョコレイト・ディスコ

こういう日にインしないとやっぱお前らが余りに不憫じゃないですか。

キャバ嬢が自分の誕生日にもちゃんと出勤する感覚ですね、まるで。

そんな訳で今日は一年ぶりに倉庫キャラのNekamaちゃん(金ポニ)を稼動させました。

モテない男子達にチョコを振舞おう大作戦。(要は無差別テロ)

知ってる人から全くの赤の他人まで、目に付いたPCにチョコ投げつけてきました。

かなり無礼に押し付けちゃった人もいます。晒さないでくださいね::


ちなみに箱○ってさ、FFと一緒で色々なゲームで知り合った人とフレになれて

フレが今どんなゲームをしているか?とか最後に箱○で遊んだのは何時か?とか

一目瞭然でわかっちゃう機能があるんだけど

らんたろさん、今日ずっとアイマスやってました


ちなみに


クリスマスもずっとやってました;;


追伸 俺は今日どうだったか?というと

家に帰ったら妹が「テーブルの上にあるから食べなよ。」

とか言うんで「おいおい・・・あんまり甘いモンは好きじゃねーんだよなぁ~^^;」

とか言いながら小走りでテーブルに向かったら

餃子がおいてありました・・・・。しかも近くのラーメン屋の・・・。
  1. 2008/02/14(木) 22:00:51|
  2. FF
  3. | コメント:1

ABCDEFG(えぇ、BCで良い感じ?ふざけんなぐっころすぞ)

久々にFFでの活動の報告などをば

サチコメに「先着1名様の手伝い致します」とか書いてたら

おぱんちゅ日記のくろな様からテルが

「私もぐりのお手伝いするー」

ん?別に俺が困ってる訳じゃないんだけどこの子頭大丈夫?

とか一瞬そんな考えがよぎりましたが

お手伝いは口実→ホントはぐりと一緒に居たかったの→よかったらモグハウスこない?

服を脱ぐくろな→女の子が積極的になっちゃ・・・駄目かにゃ?;;


的な事を考えて一緒に遊ぶことに。

ってな訳で、人BC(クアールね)で金策しようじゃないかお前らツアー2008が開かれたのですよ。

メンバーはこの4人

どんgr いわずと知れたこの鯖最後の良心。好きな花はアサガオ花言葉は「愛情」

くろな 蛇鯖ツンデレランキング上位維持。好きなアニメはカウボーイ・ビバップ。嫌いなアニメはジブリ。

くにー いわずと知れたこの鯖最悪のヴぁーんw 好きな動物は牛。理由は美味しいから。

エスナ この人は今!?ランキング上位のエルメス。まさかこの人と遊ぶことになるとは。


構成は白(俺)くろな(忍)エスナ(忍)マクドっ首(狩)で前衛が交代で突入。

作戦はよく知らないけど、石の吐息が来たらストナ!以上!!

ってな訳で突入。

一回目はくにーさんのオーブ

大阪の人って笑いわかってるんですよね?なのに何なの?あの当りドロップは?

ムカついたので高額アイテムは全てロットしました。

そしたら、くろにゃが

「どうしてぐりのアイテムなのにロットするの?;;ぐりいじめちゃだめ;;」

とかクニさんが被害者にも関わらず、すごいデレっぷりを見せてこっちがびっくり。

まぁ事実を知った途端「ぐりって本当に下衆ね」とか言われましたけどね:

続いては俺様のオーブ

まぁ、当然日ごろの行いから出るよね。ペニテン。

開幕印サイレスじゃなくて印サイレナしたのは絶対秘密にしておくこと!いいね?

くろにゃ

ペニテン出ず。その後の俺達に向けられた呪詛の言葉の数々;:;:

エスナ

「実は私印章無いんですよ」早く言いなさいよアンタ;;


てな感じで売り上げの一部をエスナさんに寄付るという事になりました。

まだ競売出してないので首を長くして待ってて下さい。あ、もう長いか;


さて、こんな久々に正統派FFブログっぽい記事にしたのは

やはりブログの先生である
らせんさんの記事を読んだから

やはりね。正統派ですよ先生のブログは。FF中心だもの、俺も見習いましたよ

という訳でとりあえずエヴァの新台打ってきました^^

さぁここからが本番ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


35k使って単発一回ってどういう事ですか?

この千円で止めようって時にミッションモードが来るのは遠隔と考えて良いんですか?;;

シンジのカットインで逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・とか見たらこっちも逃げる訳に行きませんよね?

とりあえずマルハンで打つのはもう止める;;;;

と、言うより朝鮮玉入れなんてもう絶対市ねーーーー!!!!!!!


以上、今週のどんgr前半ダイジェストでした。
  1. 2008/02/13(水) 23:38:00|
  2. FF
  3. | コメント:5

訃報

田舎のじいちゃんが交通事故で即死。

一体誰がデスノートに名前を書いたというのだろうか。

訃報を聞いたとき不謹慎極まりないけども、そんな事を思ってしまった。

俺達の日常はおそらく世界でもトップクラスの平和っぷりだろうけど、

「死」という隣人も一緒に暮らしているんだよなぁ。

それは本当に突然やってくるから質が悪い。

みんなも親しい人達と

常日頃から一緒に居れるありがたみってのを確認しないといけないぜ?

家族や友人は勿論、このゲームで知り合った人だって含まれてるからな。

例えば「最近、こーじさん見ないね。」「あ、じりさん知らないの?こーじさん死んじゃったんだぜ?」

「えええーーー?何で?」

「この寒さの中、全裸でうろついて凍死だってさ。」

とか、死因は何であろうとやっぱ悲しいものがあるよね?色々な意味でw


嬉しい知らせも一つ。

弟(エロゲ担当)が大学に合格しました。何だかんだで兄としてはホっとしたところ

ウチは俺、妹、弟の3兄弟なのですが

弟には全く笑いのセンスが無いんですよ。

妹>>>>俺>>>>越えられない壁>>>>>>弟
           ↑
       こんな感じマジで。

大学に行ってもそのギャグセンスの無さだと、恐らく友人ができないだろうと心配する俺と妹。

しかしながら先日、そんな心配を払拭する会話がありました。

それは弟の部屋でたまたま漫画読んでた時の事。

弟「お兄ちゃんちょっとどいて」

どんgr「ん?どこいくの?」

弟「トイレ」

どんgr「駄目だな」

弟「いやマジで;;;」

どんgr「んじゃ、トイレに行きたい今の気持ちをミスチル風に俺に伝えろ。」

弟「とどま~る事を知らな~い;;;」

どんgr「テラクロスロードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

弟「少しくらいは~みだっしたって良いさ~」

どんgr「夢描いて来いよwwwww」

あの一瞬であそこまでの受け答えができるとは・・・我が弟の成長をこの眼で確かめました。

ひよっこだと思っていたが・・・なかなかどうしてやりおるワイ。


じいちゃん、俺達ちゃんと生きてるぜ。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/12(火) 19:33:34|
  2. 私生活
  3. | コメント:6

あ、こんなブログあったっけか。

このままフェードアウト説が濃厚なタル殺Zです。

馬鹿にすんな書くこといっぱいあるんだけど時間が無いだけなんd

んじゃまぁ近況報告でもしようかね。

毎日Halo3しかしてないな。FF飽きた訳じゃないんですけどね。

最近は4人で固定でチームスレイヤー(4VS4でチーム戦)ばっかりやっております。

負けた試合で一番活躍してなかった奴。即ち一番相手を殺してない奴が

罰ゲームとしてモノマネをやらされます。

そのモノマネもキッツいのばかりです。

パズー、ベジータ、初音ミク等二次元のキャラから桑田圭介、長渕剛まで。

まぁそんな訳でまた会いましょう。
  1. 2008/02/11(月) 17:13:20|
  2. 私生活
  3. | コメント:2
