タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

様ジョブ、始めました

はい、入院から帰ってきました。 おひさしぶりどんgrです。

最近緑樽のはしゃぎっぷりがすごいらしいですね。

風俗嬢や外人、親戚のおじさん等から色々噂を耳にします。

俺の緑樽がどこか遠くへ行ってしまう・・・そんな寂しさを胸に詩人上げ始めました。

だってさー何かやるときフレに「詩人だしてもらっていい?^^;」

って聞くの申し訳なくてさー。

何かマリオやってる人に「一機やらせて^^;」って言ってる感じがしてすごくやなんだよなw

なんか貧乏臭いっていうかさ、クラスで居ただろ?ジャンプ早く買ってくる

その日限定勇者みたいな奴。普段そいつと喋らないくせにその日だけは「次読ませて^^;」とか

頭さげちゃう的なものに近いよね。「詩人だして^^;」っていうのはさ。

それならもう自分で上げちゃえよ!感覚ですな。

まぁ5年もやってて何を今更^^な感はありますがこれからは詩人頑張るという事で一つ。


んで、このジョブやって思ったのは詩人っていうのはマクロジョブですねこれ。

マクロジョブっていうのはなんていうのかな

「我が魔力よ氷の龍となりて敵を凍てつかせよ!ブリザド!!」みたいな

要はクサビジョブっていうんですか?よくわからないけれど

マクロにセリフ入れ甲斐があるジョブっていう感じですかね。

ちなみにモンクの時は乱撃、空鳴拳は「どんぐり【パンチ】」でした。

おっとここでまさかの「今更マクロにセリフとか入れちゃう人って・・・^^;」

みたいなFFのセミプロ発言ですかぁ?

そんなんだからお前らは二流なんだよ!

プクBC行ってもクロマでねーんだよ!裏行ってもたまに来る奴にロット負けすんだよ!!

今、本当に廃人達に必要な事・・・それはマクロにセリフ入れる事ッッ!

それ以外無い!断言できるね!

楽しめて無いねヴァナ・ディールを。

「いや、ログとか流れるとダルいし・・・^^;」ですかぁ?

お前ら何年FFしてんだよ!!ログなんて読まなくても大体何が流れてるかわかんだろうが!!

サポ無い頃思い出してみろよ!タロンギで初めてEXジョブ見た時の興奮とか思い出せよ!

その時のお前らのマクロにはしっかり挑発のセリフとリキャまでの時間が組み込まれてたはずだろ?

いつしかレベルが上がり、カンストジョブも増えていっぱしの冒険者気取りになって

そっとマクロからセリフを消す・・・自らの黒歴史と言わんがばかりに・・・

寂しいじゃねぇか。世知辛れぇじゃねぇか。そうだろオイ!!


・・・ハァハァ、ごめん脱線しちゃって・・・。

まぁ何が言いたいかって言うと、詩人はさメヌ、マド、マチ、バラ、とか色々あるじゃない

その時にどんなセリフが良いのかみんなにも考えてもらいたいんだよね^^;

野良PT行ったとき他のPTメンがLS会話で思わず「こいつ・・・できる!」

とかもらしちゃうくらいのインパクトがあるようなマクロをさ!


と、いう訳でタルはタルを殺さないZ第一回詩人マクロコンテスト開催です。

ルールは簡単

・イカすセリフをコメントに送りつけるだけ

・採用者には豪華商品

・ToLoveるで至高のキャラは古手川さん

の三つだけ!

さぁ!みんなもドシドシ応募してくれよなっ!!




  1. 2009/02/28(土) 19:35:49|
  2. FF
  3. | コメント:7

わて、いもうと。ですやん。

どうも。 22年ぶりの復活愛。
安全地帯 改め いもうと。です。

お久しぶりです。

いもうと。がこのブログに現れるとき、すなわちそれはあに。入院中。

現在あに。は抗がん剤治療 3クール目に突入です。

びっくりすることに、あに。ブログの更新頻繁じゃないですね。

まったくもって、治療経過の報告なし。
最近思うに、ガンに飽きてる・・・?

胃がやられてるくせに、ふっかふかのパンみたいなおなかとほっぺしてますよ。


月曜から入院しているあに。を火曜に見舞いにいきました。

いもうと。「なにか欲しい物は?」

あに。「まんが、スープストック。病院食なんてお口にそぐわないの。」


あに。は入院すると毎回、スープストックをせがみます。
なんでもこってりとしたものが無性に食べたくなるらしいです。

お昼をまだ食べていなかったいもうと。 2人分を購入し病院へ。

あに。「いいところ 見つけたんだ。 こっちへおいで」

ついていくと、救急外来を抜けて完全に外へ。

2月でっせ・・?


あに。の秘密の場所 いいとこ とは もう、超オープンテラス。

2月の寒風吹きすさぶ中、さえぎるものがなにもない ふきっさらし。

いもうと。「おい(-_-メ)! 超外ぢゃねーか!」

あに。「でも、テーブルとイスがあるもの」


もうね。 東京の真ん中で、超貧しい感じなの。
本物のヘンゼルとグレーテル。


愚霊照。「おにいちゃま。スウプを持ってきたわ。」

ヘンゼル。(点滴中)「おお、ありがとう。 愚霊照。」

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。

もぐもぐもぐもぐ。

もぐもぐも・・

愚霊照。「さみーじゃねーかよ!」

体があったまる前にスープ冷めてるし。

ヘンゼル。(点滴中)「うそのような ホントのはなし。」

愚霊照。「あん?」

ヘンゼル。(点滴中)「今回から病棟が変わったんだけど、そこがやたらプライバシーを守るわけ。
             名前は書きませんから、って言われて、割り振られた記号が・・」

愚霊照。「ごくり。」

ヘンゼル。(点滴中)「ぶたのK」
 
愚霊照。「おめー、ぜってーうそだべ。」

ヘンゼル。(点滴中)「ついてくるがいい。 こっちだ。」


カラカラと点滴キャスターを引くあに。についていくと、やたらくねくねと色々曲がった先に
やっと病室が見えた。

あに。「ロッカー、見てみろ」

いもうと。「?(゜△゜;)」

それはもう、きれいなピンクのステッカーで 豚 の K

ご丁寧に、豚 絵だしね。

ぶたさん の K

ぶたきんぐ。

ぶたさんの 刑。

あに。「ぶたさんのK に上着かけてくれ。 まちがえるな! ぶたさん の Kだぞ」

いもうと。「ちょっと、売店に行ってくる」

そっと廊下で涙を拭くいもうと。

なんだろう。いくら不景気だからって格差つけすぎ!!

だって、隣はライオンだったもの!



と、いうわけで 週末にはメーヴェに乗って退院してくるあに。

今頃、副作用で気持ち悪がってるかもしれません。











































  1. 2009/02/26(木) 21:12:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本当の敵は身内

飯島愛よりイーグルアイ。そんなFF大好きっこどんgrです。

最近になって遂にというかやっとと言うかサルベージに手を出し始めました。

しかもスカイプで指示したりするんです。これは楽で良いね。

一応希望はモリなんですが、問題が一つ。

それは「どんgrがモリ希望だから私もモリガンね♪」とか言い出す腐れスイーツが居る事です。

この糞アマ一応黒も75なんですが中華業者より弱いんですね。

まぁ一応ここは鯖板じゃないので名前は伏せますが

そのUmeponとか言う糞タルがいくら俺様の事が好きだからって希望まで被せてくるとかちょっと^^;

で、サルベ装備を入手するにあたって必要になって来るのがアルザビウーツ鉱じゃないすか?

で、手持ちのギルみたら80万くらいしかなかったんですね。

これはヤバイと。これは頂けませんぞと。

まるで偏差値40からの東大合格位の難易度じゃないですか。

まぁ手持ちの装備とか売ればなんとかなるんですが、勿論そのうっ払う装備リストの中に

らんたが作ってくれた銘入りのジニー胴とか引退したミエの形見であるジョンHQやクジャクも

含まれておりますが、そういうの全然関係無いですから!モリの為ですから!!

勿論、かずおがくれたクロカンも売ります。真っ先に売ります。

ただ、やっぱり出来るだけ自力で揃えたいという事で戦績BCによく行くんですね。

クロマ鉄鉱を自力で集めて何とか出費を押さえようって訳で冗談で

クロマ鉄鉱主催優先シャウトしたんですねw


そしたら集まったんですよ!!メンツがwwwwwwwwwwww

マジ俺様の養分乙wwwwwwwwwとか思ったら

Beru様とかいるしwおいおい怖くてロットできるってレベルじゃねーぞ!

まぁその時はクロマでなかったんですけども

フレと行くときは容赦無くロットしますね。

プクは倒せて当たり前 クロマがドロップするのも当たり前

ロットで勝つのが本当のBCじゃないですか?そうでしょう?皆さん!!1

ここでフレのクロマ鉄鉱を入手し続けるコツを伝授します。

まず、リーダーになっている事。これは大前提です。

これで自分の番でマスター収集にして自分がクロマ出した時に守ります。

そしてフレがクロマ鉄鉱を出してロットしたけどロットに負けてしまった><

こうした場合でもフレをキックする事でクロマをゲットできます。

野良の方が混じっていた場合、わざと自分のをロットさせてからキックして

「ちょっと人のをロットしてくる危ない人みたいなのでキックしました^^;」

とあえて悪い印象を野良の方に植え付ける(通称:つばめ返し)も有効です。

ただフレもバカではありません。こうした作戦を取ると次は自分がリーダーになろうとしてきます。

そういった時はリーダーを渡して5人まで集めさせましょう。

5人集まったら「ちとフレ誘うからリダかして」とウソをつきましょう。

騙すのは心苦しいですが、これもクロマ鉄鉱の為、しいてはモリガンのためです。

ただこの方法もバレるので、ここで素直にリーダーを渡しておきましょう。

「リーダーを渡してしまったらbokuのクロマが守れない;;」

と、お嘆きのアナタ。絶望するのはまだ早いです。

自分の番になり箱を開ける寸前にPTを抜けて箱を開けましょう。

これは通称:スタンドアローンコンプレックスと言う大技です。

そうする事でクロマが出たとしても「出なかった^^;」とウソをついてもバレませんし

フレのロットから戦利品を守る事ができます。

さらに、自分が黒魔道士であった場合、戦闘終了の間際にフレをD2することによって

箱を開ける権限すら与えないという奥義:英雄の帰還も使えます。

ただ、この場合次の戦闘が出来ないという難点もある為、公式ルールでは禁じ手となっています。

やるならフレのBC突入の順番が最後の時にしましょう。それなら無問題です。

ちなみにこれらの鬼のような技を考えたのはUmeponです。

それらの事を踏まえて

誰か今度僕達と一緒にプクBC行きませんか?^^^^^^



  1. 2009/02/10(火) 13:09:12|
  2. FF
  3. | コメント:3

FFを“えふえふ”って言う奴はコロコロ派“ふぁいふぁん”って言う奴はボンボン派

いや、独断と偏見ですけどね。

あとふぁいふぁんって言う奴の8割の彼女がブスって報告もチラホラと。

大事なのはふぁいふぁん派の彼女がブスって事なんかじゃなくて

別にえふえふって言ってる人の彼女が8割美人って訳じゃないってことですね。

相対的なようで別にそうでは無いっていう「葉隠れ」と呼ばれる騙しのテクニックですね。

「へぇ~葉隠れって言うんだぁ。」とか思ってしまった貴方

これは実際には無いのにあたかも一部では常識と思わせる「雪化粧」というテクニックですので

気を付けて下さい。


さて、FFですが

このところマジメにFFやっております。

今更スノーゴルゲットを入手したりモンクを61とかにしたり

ねんがんのアスカルコラジンを入手したりと大忙しです。

これはかずおやらんたろもまだ持っていないので、たろうやかずおの侍を見るたび

「やだ・・・何あの人・・・まだアスカル持って無いのかしらw」とスカイプで罵る日々ですにゃ。

アスカルコラ人としては常識ですね。

あと最近楽しかったイベントの一つに

himeちゃんの垢をハックしてhimeちゃんが居ない間にこっそりゼニス手を鞄に忍ばせちゃおう^^

なるイベントに参加してきました。勿論手伝いですがw

何でもこのイベント、既に2回目らしく前回はジュワをこっそり忍ばせちゃおう^^だったらしいです。

bokuのパワー凄すぎワロタwwwww

まぁ自分的には御神木をゲットできたので良かったです。次回も何かありましたら誘って下さい。










  1. 2009/02/02(月) 16:03:30|
  2. FF
  3. | コメント:2
