タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当の敵は身内

飯島愛よりイーグルアイ。そんなFF大好きっこどんgrです。

最近になって遂にというかやっとと言うかサルベージに手を出し始めました。

しかもスカイプで指示したりするんです。これは楽で良いね。

一応希望はモリなんですが、問題が一つ。

それは「どんgrがモリ希望だから私もモリガンね♪」とか言い出す腐れスイーツが居る事です。

この糞アマ一応黒も75なんですが中華業者より弱いんですね。

まぁ一応ここは鯖板じゃないので名前は伏せますが

そのUmeponとか言う糞タルがいくら俺様の事が好きだからって希望まで被せてくるとかちょっと^^;

で、サルベ装備を入手するにあたって必要になって来るのがアルザビウーツ鉱じゃないすか?

で、手持ちのギルみたら80万くらいしかなかったんですね。

これはヤバイと。これは頂けませんぞと。

まるで偏差値40からの東大合格位の難易度じゃないですか。

まぁ手持ちの装備とか売ればなんとかなるんですが、勿論そのうっ払う装備リストの中に

らんたが作ってくれた銘入りのジニー胴とか引退したミエの形見であるジョンHQやクジャクも

含まれておりますが、そういうの全然関係無いですから!モリの為ですから!!

勿論、かずおがくれたクロカンも売ります。真っ先に売ります。

ただ、やっぱり出来るだけ自力で揃えたいという事で戦績BCによく行くんですね。

クロマ鉄鉱を自力で集めて何とか出費を押さえようって訳で冗談で

クロマ鉄鉱主催優先シャウトしたんですねw


そしたら集まったんですよ!!メンツがwwwwwwwwwwww

マジ俺様の養分乙wwwwwwwwwとか思ったら

Beru様とかいるしwおいおい怖くてロットできるってレベルじゃねーぞ!

まぁその時はクロマでなかったんですけども

フレと行くときは容赦無くロットしますね。

プクは倒せて当たり前 クロマがドロップするのも当たり前

ロットで勝つのが本当のBCじゃないですか?そうでしょう?皆さん!!1

ここでフレのクロマ鉄鉱を入手し続けるコツを伝授します。

まず、リーダーになっている事。これは大前提です。

これで自分の番でマスター収集にして自分がクロマ出した時に守ります。

そしてフレがクロマ鉄鉱を出してロットしたけどロットに負けてしまった><

こうした場合でもフレをキックする事でクロマをゲットできます。

野良の方が混じっていた場合、わざと自分のをロットさせてからキックして

「ちょっと人のをロットしてくる危ない人みたいなのでキックしました^^;」

とあえて悪い印象を野良の方に植え付ける(通称:つばめ返し)も有効です。

ただフレもバカではありません。こうした作戦を取ると次は自分がリーダーになろうとしてきます。

そういった時はリーダーを渡して5人まで集めさせましょう。

5人集まったら「ちとフレ誘うからリダかして」とウソをつきましょう。

騙すのは心苦しいですが、これもクロマ鉄鉱の為、しいてはモリガンのためです。

ただこの方法もバレるので、ここで素直にリーダーを渡しておきましょう。

「リーダーを渡してしまったらbokuのクロマが守れない;;」

と、お嘆きのアナタ。絶望するのはまだ早いです。

自分の番になり箱を開ける寸前にPTを抜けて箱を開けましょう。

これは通称:スタンドアローンコンプレックスと言う大技です。

そうする事でクロマが出たとしても「出なかった^^;」とウソをついてもバレませんし

フレのロットから戦利品を守る事ができます。

さらに、自分が黒魔道士であった場合、戦闘終了の間際にフレをD2することによって

箱を開ける権限すら与えないという奥義:英雄の帰還も使えます。

ただ、この場合次の戦闘が出来ないという難点もある為、公式ルールでは禁じ手となっています。

やるならフレのBC突入の順番が最後の時にしましょう。それなら無問題です。

ちなみにこれらの鬼のような技を考えたのはUmeponです。

それらの事を踏まえて

誰か今度僕達と一緒にプクBC行きませんか?^^^^^^



スポンサーサイト
  1. 2009/02/10(火) 13:09:12|
  2. FF
  3. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。