タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AV討伐に参加した話

まぁちょっと古い話になるんですけど思い出したんで記事に。

先月の終わりなぜかゆずひこ()笑からPBとニル合同でAV討伐するから手伝いに来ない?

なんて誘われたので面白そうだから参加してきた訳ですが

なんせ100人を越える大所帯での作戦展開になるため一つのLSでは許容しきれず

二つのパールに分け、さらにシャウトやセイ等で指示していく事になったわけですが

その時分けられたパールっていうのがオレンジと紫のパールだったんですね

んで自分は紫のパールでLSの名前はファヴニールだったんですよ。

「流石HNMLSの人達が作ったパールだけあって名前もHNMなんだ^^クスクス」

とか微笑ましい事考えてたんですね。

んで何かのはずみでオレンジのパールを覗いて見たんですよ

オレンジのパールはPB・ニルの中でも結構コアな人らが付けてるっぽいパールで

主に指示を出す、言うならば「幹部用」LSな匂いをプンプンさせてたんですね

そしたらそのオレンジのパールの名前がニーズヘッグだったんですよwwww

んで即PBの知り合いに「ちょwww俺もオレンジよこせやwwwww」ってテルしたら

「無理wwwwwwwwwちなみにうちら紫の事NQって呼んでますからwwwww」

とか抜け抜けとぬかしやがったwwwwwwwwwwwwwwww

いぁ・・いいんです。確かにぼくたちぱんぴーぷれいやーはファヴニールって名前すらもったいない

ですから^^:  だがなぁ!一つだけ・・・一つだけ言わせろ

ゆずひこwwwてめぇがオレンジのパール付けてるのは納得いかネェwwwww



なぁんちゃって^^うそですお^^まぁナチュラルに差別しちゃうHNMLSの人達なだけあって

装備とかマジ半端無く気合い入ってました。これだけ気合入ってる人達になら

見下されても仕方ないです。むしろ【ついていきます。】

普段FFのSSなんて撮らないボクも思わずパチリと一枚。

現状、最先端&最強の装備群をとくとご覧あれ!



海討伐隊
 
  1. 2009/06/25(木) 21:03:08|
  2. FF
  3. | コメント:3

恨み念法!誘発闇炎爆!の巻

Kassy.jpg


カシ「今日はお前らにウマい狩場教えてやる。」

どんgr・かずお・らんた「はい。」
 
カシ「カシとかずおは獣/赤、ぐりちゃんは詩/赤、たろの白/赤で61シンクにするさ。」

どんgr「全員サポ赤なん?」

カシ「全員サポ赤でー。」

どんgr・かずお・らんた「え?なんでどうしてどこにいくのなにをかるのどういったこうせいなの?」


kassy教官

カシ「説明するから聞けや。」


かしぃのパーフェクト狩場教室

場所 ブンカール

獲物 ボム

戦略 ボムは曜日の魔法で攻撃すると即TPが100溜まる。
    それを利用して魔法連打で自爆を誘発させるのが今回の作戦。
    光曜日にはディア、闇曜日にはバイオを撃つためサポ赤が望ましい。

注意 ボムの自爆に巻き込まれないようにPTメンが近くにいる時に精霊を撃たない事!



かずお「これカシさんが発見したんですか?」

カシ「そうさね。」

らんた「すげぇ・・・普段気持ち悪いですけどやるときはやりますね。」

カシ「じゃぁカシがカニさんで釣ってくるから精霊よろしくっ!」
            ・ 
            ・
            ・
カシ「精霊撃ってー」

どんgrのブリザド→ボムは闇炎爆の構え

カシ「たろーにげてーーーーーーー」

らんた「え?」

らんたは1700のダメージ。らんたはボムに倒された・・・。

カシ「あぁ;;近くにいたら危ないよぅ;;」

かずお「・・・じりさん・・見ました?」

どんgr「見た・・・。」

カシ「あ!いけない;;カシはちょっと用事があるから抜けるね;;」

かずお「あれ?抜けてしまわれるんですか?」

どんgr「んじゃとりあえずたろーのロスト分稼ぐか」

カシ「カシ居なくてもちゃんと頑張ってね。」

どんgr・かずお・らんた「はーい」

どんgr(ボムのHPに依存して高くなる自爆のダメージ・・・これを利用すれば・・・)

かずお(このままだとボクが釣りをするハメになって死亡率が高くなる・・・誰か呼ぶしか!)

らんた(くそ・・・自分だけロストなんて納得いかねぇ。あいつらも同じ目に合わせてやる。)


どんgr・かずお・らんた合法的にMPKしてやんよ!


かずお「赤サポ獣で来てくれるフレ呼びました。」

どんgr・らんた(とりあえず新参にはこのPTの恐ろしさを分からせないとな)



「どうもSakunaです。」

かずお「んじゃまずぼくが釣りの見本見せるからみといて。まぁ君にできるかわからんけど」

どんgr「サクナっていうかゲスナにできるかわからないけどな」

らんた「まぁうちらの足だけはひっぱるなよ?」


SAKUNA.jpg

サクナ「・・・・・・」

かずお「・・・あれ?タゲ間違えてオーク釣っちゃった;;」

どんgr「それカンパニエのオークでNMだぞ;;」

らんた「ちょっ!とりあえず寝かせて下さい;;」

かずお「あれ?サクナさんどこ?」

らんた「ちょwwwあれwwwwみてwwwwww」

どんgr「うはwwwwwwwwww」

かずお「え?wwwなんでボム釣って来てるの?wwwバカなの?wwwww」


GESUNA.jpg

「恨み念法!!誘発闇炎爆!!!」


どん・かぞ・たろ「ギニャ~~~!!」



ってなわけでみんないかに自爆に巻き込んで相手を殺すかで盛り上がりました。

あんなに笑ってPTしたのってサポ無し時代以来だったと思う。

多分ここ4~5年で一番楽しかったPTだった気がしました。 おしまい







  1. 2009/06/10(水) 08:24:18|
  2. FF
  3. | コメント:3

新たなる冒険の扉が・・・

遂に発表されたスクエニの新作MMO。それもFFシリーズの最新作。

順調に開発が進めば、来年にサービス開始らしい。

終わりの無いはずだった世界に告げられたタイムリミット。

急速に終末感が漂い始めるヴァナ・ディールに生きる者達の声を聞け。

○assy 「え?FF14?スタートダッシュ切る気マンマンなんですけど?」

Umep○n「みんな14やるならアタシも行こうかな。面白そうだし。」

Ga○i「エオルゼア行ってもまた裁縫系の合成あればやりたいなぁ。」

Elmi○a「また一から始めると思うと気が思いけど、結局やると思うw」


等、概ね新天地エオルゼアへの期待を抱いている人間が自分の周りには多かった。

ただ一人この男を除いては・・・。


緋鏡「おはFF14ようござFF14いまFF14すーー」

どんgr「うお?くさびくん何か様子変だけどどした?」

緋鏡「どうもこうもFF14出るらしじゃないっすかwwwwマジ楽しみっすwww」

どんgr「あーそうみたいだねwでも、また一から始めると思うとなぁww」

緋鏡「あぁwどんgrさんは一からだろうし大変ですよねwwwメシウマww」

どんgr「どんgrさんはって・・・お前も一からだろうがw」

緋鏡「何言ってるんすかwwwオレフルモリですよ?向こうにもフルモリ持って行きますよwww」

どんgr「え?」

緋鏡「そりゃ流石に向こうじゃLVは1からだろうからいきなり着るって訳にもいかないでしょうけど

   すぐに装備できるようにはなってますってwww」

どんgr「・・・いや、装備とか引き継げる訳ないでしょ?w頭湧いてるの?ww」

緋鏡「いや、頭は湧いてませんし、フルモリも持っていけます。」

どんgr「それにアレだ。君はスタートダッシュを切るのも大変かもしれないよ?」

緋鏡「どういうことですか?」

どんgr「例えばLerfath、Kazoo、Ayonia、GAKtttttttttt・・・この辺は大体セーフだろうね

    俺だってu無しだから多分いけると思う。だがKusabiッ!!お前の名前は倍率高いんじゃね?

    ヤバいと思うけどねぇwどうする?向こうで俺と一緒にu無しのKsabiとかでやるかい?^^」

緋鏡「ッッッッ!!!」

どんgr「まだある。それは種族の問題だ。確かにあのトレーラーを見る限りではタルタル、ミスラ

    という人気種族は確認できなかった。だが、あのスクエニがタルタル・ミスラを削除するなんて

    事がありえるだろうか?いや無いね!だからエオルゼア行っても俺はまたタルでやる。

    だが、Ksabi!!エルヴァーンはどうかな?」

緋鏡「どうかなって・・・そりゃぁ・・・」

どんgr「もう気づいてるだろ?エオルゼアではエルヴァーンは削除されてるんじゃないか?ってね!」

緋鏡「そんな・・・」

どんgr「どうする?新天地では新しくミスラで邪気眼プレイしてみるかい?
 
    左眼が・・・疼くニャ・・・とかさwwwww」

緋鏡「とっと・・とにかく!エルヴァーンは向こうでも存在しますし、名前もモリも引き継げます!!」

どんgr「本当にぃ?(ニヤニヤ)」

緋鏡「とりあえず・・俺今リンバスでホマム脚希望してるんですがそれはキャンセルします;;;」

どんgr「おやぁ?向こうにはモリガン持って行けるんでしょう?そしたらホマムだってもっていける

    んじゃぁないんですかねぇ?」

緋鏡「そっそれは・・・あんまりスタートで差がついてしまうと晒されるじゃないですかw

   どんgrさんみたいに一から始める新規の一般人の妬みとか怖いですし^^;」

どんgr「だからアレだ?ハンデとしてホマム脚は持ち込まないでおいてやる。そういうこと?w」

緋鏡「そ・・・そうですよw俺優しいなぁwwwwwwwww;;;;;;;;;;;;;;;;;;」


みなさんの周りにもこういう緋鏡な人、居ませんか?

タル殺Zではこういった涙眼状態になっている廃人、準廃人を応援していきますwwwwww







  1. 2009/06/04(木) 15:03:22|
  2. FF
  3. | コメント:3
