タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメツアー2009夏

酒井法子がアレで逮捕されたのに緑樽が未だに捕まらないのはおかしい!

と言った苦情が何件か僕の所に寄せられています。

確かに、緑樽と言えばこの鯖でもっとも黒に近いグレーゾーンな感じがしますものね。

蛇鯖シャブ中(疑惑)ランキングでも、Ayonia、Anoreqsia、Rantaro、マルス等といった強豪を押さえ

余裕のランキング1位ですからね。常にバッキバキですもの彼。

と、まぁ物騒な話はさておき、ここ2~3日のお盆休みを利用して

豪華グルメツアーをある人と敢行して参りました。

いもうと。の個人的なお祝いの品を持って来てくれてて、そのお返しに食事をご馳走することに

なったのが今回の大惨事(俺の財布が)の始まりでした。

まず銀座で鴨せいろとかイタリアンとか麺類を制覇して

渡り蟹パスタ

個人的に一番楽しみだった五代目野田岩のうなぎ

向こうはうな重、自分は白焼き(野田岩では志ら焼き)を注文。

野田岩うな重
志ら焼

なんていうんですかね、うな重とかタレが薄味で上品で、うなぎの香りが口の中にブァーって広がる

んですね。蒸してあるんだけどベシャベシャではなくて絶妙でした。

白焼きはわさび醤油で。これも今の自分にはとっても優しくて◎でしたね。

んで、そのまま銀座を通過して丸の内まで歩いてたら、美味しそうなスイーツ()笑の店を発見!

あまいもんは別腹だしなってなノリで入ってみる事に。完全にぶらり途中下車のノリですはい。

んで入ったお店がここ

なにやら良く分からないけど6種のスイーツ盛り合わせ的なものを注文。

すいーつ

正直ナメてましたが、これがものすっげーウマいのなんのって!!

なんていうんですかね?ボクも大概語彙が豊富で無いものですから大した表現ができなくて

申し訳無いのですが、全てが想像以上の味なんですね。

これはこういう色してるからこんな味だろっていう予想が全て良い意味で裏切られて

二人とも完全に白目むいて食べてました。ただ一皿1.5kとか失禁寸前でした。

それで夜になって何食う?みたいな感じになって

「ここいいんじゃ無い?」とか指差された看板に叙々苑とか書いてあってぶっ飛ばそうかと思ったのですが

幸いにも満席で入れなかった為セーフ!と、思いきや「んじゃお鮨食べようぜ!」とか言い出して

いつの間にか回らないお寿司屋さんのカウンターとか座らされてて、

それまでスシって言ったらソールとかスキッドとかしか縁が無かったので

足とかマジガクガク震えちゃって、しかも値段とかそこ書いてなくてそんな大した寿司屋じゃない

かもだけど、かなり敷居が高いっていうかTシャツにデニムとか俺しかいねぇし;;;

いくらと穴子
中トロと大トロ炙り
うに

真ん中の中トロと大トロの炙りだけで軽くラーファス4人分の命が買えるんだぜ;;

隣は隣で「私ウニ山ほどください^^」とか言い出すし、おいばかやめろ;;

んで職人さんも、このウニは最高峰のなんちゃらかんちゃらでミョウバンじゃなくて

人工海水につけてあるから、海苔もまかず、醤油もかけないでそのまま食えよとかなんとか

言ってたけど、まったく頭に入らなかったよ!テンぱってたから!!

んで、会計の時に「可愛そうだから半分だそうか?^^;」とか言われてカチンと来たから

「ううううるせぇ;;すっこんでろ;;」とか言ってしまいました;;何良い格好しようとしてんの俺?;;

今からでも請求していいですか?;;

いつかは寿司屋にもビビらない大人になりたいものです。


んで、最後は軽く飲んで〆ますかって話になったのですが

「私、良いとこ知ってる^^」とかいうの。もうイヤな予感しかしない。

まぁこわいもの見たさと言うか、勉強するチャンスというかで恐る恐る着いていく事に。


お願いですから和民とか土間土間とかそういうとこにして;;との願いもむなしく

変なビルのエレベーターでグングンと上に登ってデルクフの最上階みたいなとこへ

そこバーだったんですけど、とりあえずスニーカーがボクしかいませんでした・・・

何かつまみたいとかおっしゃるのでメニュー見たら

全て冗談だろ?とか言いたくなる値段で「私、これ食べたい^^」というの見たら

オマール海老ともう一つ見たこと無い漢字で「蝦夷鮑」って書いてあって、店員にこれ何て読むんですか?って聞いたら

真顔でしばらく考えた後に「ホタテですね。」とか言うから安いと思って安心して注文したら

どう見てもホタテじゃなくてアワビです本当にありがとうございました。状態になりました。

マジあの店員あいつとグルなのか、それともアホなのかハッキリして欲しい。

某バー

何かLEDが入った擬似氷みたいなので光らせてます。

青いのはフローズンダイキリにオレンジリキュールがうんちゃらかんちゃら

赤いのはスイカリキュールにブルーベリーがうんちゃらかんちゃら

この写真だけでらんたろーが一週間使い放題できる値段でした;;

こういうのはね恋人とかと行けばいいと思うよ!?

しかも写真だけみるとすげー良い雰囲気な感じだけど、話した内容と言えば

もし、ラーファスがオートバイだったら?という架空モノマネシリーズとかだったしな。



まぁ、世の中にはこういうお店もあるということを勉強させてもらったので感謝です。

次はhimeちゃんといくしかにぃだろJK・・・








  1. 2009/08/16(日) 01:51:44|
  2. 私生活
  3. | コメント:7
