タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうも、いもうと。です。

2月8日 
無事にあに。の告別式が終わりました。

遠方であった為お声掛けできなかった方もいますが
駆けつけて下さった方から皆様のお気持ちはしっかりと伝えてもらいました。

斎場の都合で1週間程日付があいてしまったのですが
その間毎日あに。と過ごすことができたため、ゆっくりと式の準備を整えることができました。

その間、初めてあに。のブログをまじまじと読んでみたんですが
人をいぢることに関しては ピカイチ の悪才を放ってますね。

あに。も宮崎アニメのネタを書いてる時もあったり、私ならこう書く(笑)と思ったことが
書いてあったりして、どうりでいもうと。=どんくり。と言われたのが少しだけわかったりして。


皆さんとこうして変態ライフ楽しく過ごしていたんだなぁと改めて実感しました。

おとうと。やいとこ。もあに。がゲーム中やブログをアップしながら
「ウヒヒ…」「ウヒヒ!」と笑いながら画面に向かっている姿を何度も目撃していたようです。


告別式が終わって、昨日一日はびっくりするほど1日中ぐっすりと眠ってました。

そして今朝起きたら首が寝違えてて。

「あーやっぱりもやもやするからタルタルソースを更新しよう」と。


あに。のブログを代わりに更新するように言われた時、それまで全くこのブログを覗いたことが無かったし
「どんなこと、どんな風にかけばいいのかわからない」と訴えたら
「なんでもいい。 とにかくお前のすきなように書け。ただしこいつらは鬼畜だ」
という恐怖のみを植えつけることしか言わなかったけど
「ウヒヒ! ウヒヒ!!」
やら
「クスッ」
っていうのは人生においてとっても大事なものだと思うから。

それがたとえ癌との闘病生活の報告に変わろうとも

あに。すなわちdongriが変わってしまうことではないから。

あんな一見ふざけた病状報告でも そのスタイルで皆に伝えるというのは
私たちにとっては自然なことであり大切なことでした。


ネタにしてばっかりいやがる。なんて思った人も沢山いるかもしれないけれど
このブログは苦しい時でも大切な「ウヒヒ」の宝庫だったから。
私たちには必要な場所でした。

病気になったからって全てを変えるなんて、それこそ病気に負けてしまうってことかなって。


以前、このブログのトップに私が一言だけ書き添えた「異色の闘病者」

世界はひろいんだから。
あに。とうめちゃん。
私たち家族。
それにそれに、ここを覗いて見守ってくれてるみーんな。

そんなメンバーで頑張って駆け抜けた日々。
そんな闘病者が一人くらいいたって良いと思う。


だから、悲しい「お知らせ」でこのブログが終わってしまうなんて、すごい違和感があったので更新しました。


私はね、これから生きていく中でも「ウヒヒスタイル」は大事にしていこうと思うよ。

それは決して自分の悲しみを無理やりネタにして笑い飛ばす、なんて乱暴なものじゃなくて。
そんなことしたら、悲しい出来事の中だけにある暖かいものや、
光を探して頑張ってる自分自身に対する冒涜になってしまうからね。

いじってネタにするのはラーファス君だけで十分だし。


あに。が一個人として生きた証はベルサイユのお姫様が素敵な思い出と共に金のペンで綴ってくれるだろうし、
いもうと。はおはようからおやすみまで暮らしを見つめるウヒヒンを細々と毒まむし便りとして書いていきます。
自分なりに起きた出来事を綴っていこうと思ってます。

dongriのいもうと。元気でやってかなぁ?なんて思い立った時に
ふらりと立ち寄ってくださったら嬉しいです。


ぴーえす。
「dongriを偲ぶ会」は「dongri被害者の会」に改名されました。
あに。を偲んで飲んだりする時は皆さん思いっきり被害を訴えてください。




  1. 2010/02/10(水) 13:19:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
