タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんgr迫られる

と、言っても美女から結婚とか、借金の返済の為臓器を売れとかじゃないです。

お久しぶり。帰ってきましたどんgrです。

あれ?手術は?とかもう退院?とか思う人もいるかもですが、まぁ聞いて下さい。

えっと当初は胃の2/3を切除すればよさげだったのですが

検査を進めていくうちに、思いのほか症状が進行している事が発覚して

どうやらがん細胞が胃の壁を突き破って骨盤まで転移しているらしく

俗に言うステージIV、末期がんの状態だtったらしいんですね。

ってそんな事先生に言われても、俺自身全く体に不調なところは無いと思ってますし

先生から告げられたとき、隠しカメラでみんな別室から笑ってるドッキリじゃねーか?

なんて考えて回りをキョロキョロしたりする始末でした。

まぁなってしまったものは仕方ありませんね。大事なのはこの先生きのこるには?です。


そこで、迫られている訳です。今後の治療方針を!

今後、自分に残されている選択肢は二つ。


一つ、胃を切除してから抗がん剤治療。

今、自分の体の中のがん細胞の9割が胃にあるので、先に大元を取り除いてしまうのは
とても大きなメリットです。しかし、胃を全摘してしまうと、残りのがん細胞に抗がん剤が
効いているのかどうか調べるのが困難で、今後の治療におけるモチベが保ち辛いのが
デメリットでもあります。


一つ、胃を切除しないで抗がん剤治療。

これは、とりあえず抗がん剤を投与してがん細胞を縮小させてから胃を切除する方法。
胃はそのままなので、QOL(クオリティオブライフ)要は生活水準?はほとんど変わらず
生活しながら抗がん剤治療に望めるのがメリットですが、やはり胃を残している以上
転移の可能性を常に想定していなければいけませんよね。


んで、この段階における明確な治療のガイドラインってのが未だ確立されておらず

今の所、どっちもどっちらしいんですよね。どっちも一長一短だしね、

胃を取って治療か?とらずに治療か?

これはもう患者の判断に任せる他無いとか言われちゃったからねw


まぁ今現在自分の胃からがん細胞がお腹いっぱいに広がってそれがいつどんなタイミングで

他の部位に転移するかわからない状態なので、胃をどうこうしてもヤバい事には変わり無いですね。

だってこの状態だと5年後の生存率10%切ってるんだぜ?www

つーかいきなり「お前5年後90%の確率で死ぬからwwwww」とか言われてもさぁ

何言ってんのこのおっさんwwwwwバカなの?死ぬの?って感じだったんですけど

どうやら真剣に取り組まないと死ぬのはこっちらしいんすよねぇwwww

胃を取ってから治療始めるか、取らずに始めるか・・・・



サイコロで決めるわって言ったら家族に超怒られました;;


  1. 2008/12/08(月) 10:06:33|
  2. 私生活
  3. | コメント:8
<<ヒッチハイカー どんぐり。 | ホーム | テロ発生。>>

コメント

うはwwwwwwwwwww
そりゃ怒られますゎwwwwwww
  1. 2008/12/08(月) 12:59:15 |
  2. URL |
  3. ぬいこ #-
  4. [ 編集]

ーー!ーー!!
(ちょっとぉ!何勝手に末期がんで死にそうとかになってるわけ!!)

ーーー!!!
(とっととサイコロ振って治療方針決めて、さっさと直してOFF会ね!!!

追伸:ダイスはネ申ダイス師ゴリアテに振ってもらうこと、
900以下が出れば生き残れます
  1. 2008/12/08(月) 15:08:44 |
  2. URL |
  3. 毒猫 #-
  4. [ 編集]

Σ(°Д°;)

ちょw それなんていうカイジ?
『逆境無頼 ドングリ』

応援してるわ
  1. 2008/12/08(月) 16:29:23 |
  2. URL |
  3. びび猫 #-
  4. [ 編集]

いもうと。さんの、出戻りヒッチハイク作戦もありっちゃありだとは思うんですけどね。
まぁでも、こんな究極の選択を迫られてサイコロに委ねようとするあたりはさすがだと思います。
どんgrさん程の運の太さなら、どっちでも大丈夫やとは思いますけどね、ええ。
  1. 2008/12/08(月) 16:55:50 |
  2. URL |
  3. kazoo #-
  4. [ 編集]

どんだけギャンブラーなんだwwwww

ハーフ&はーふとかってできないんですかね?

味噌のような、マーガリンのような感じですけども。


ともかくあんなことやこんなことをお祈りしておきます。
  1. 2008/12/08(月) 16:59:35 |
  2. URL |
  3. れお #kbbpDiHs
  4. [ 編集]

11行目

>大事なのはこの先生 きのこ

に見えました
  1. 2008/12/08(月) 17:42:35 |
  2. URL |
  3. あよ #-
  4. [ 編集]

可愛いどんgr信者達 まぁ治るか治らないかってのはまた難しいけども
             狂気の沙汰程面白い、ってね。
             こんな波乱万丈な人生なかなか歩めないからさ
             すげー楽しんでるよ。だから大丈夫。
             
  1. 2008/12/08(月) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. どんgr #-
  4. [ 編集]

アレ…おっかしいな、部屋にいんのに雨が降ってやgr

青天井ですか…班長が悪い顔してニヤついてる状況ですね。
これはもうピンゾロサイコロでガン細胞と言う名の班長に「バッバカモーン!」→gkbrにしてやりましょう。

ぐりさんの腹の中をざわつかせてやればきっと勝つるさw

また甘いの買って行きますねー。
  1. 2008/12/09(火) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. こば #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

