タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いもうと。再び。

こんばわん。

おっほん。 

こんばんわ。

いもうと。の更新が再びやってきました。

できるだけ マジメに あに。の様子をお伝えしようとは思いますが
いかんせん このいもうと。 キーボードを打ってるときは記憶障害
になっているので、どこまで皆さんに詳細をお伝えできるか。。


あに。は抗がん剤の一週間の経口投与を経て、月曜から再び入院し、今は化学療法の第2段階。

あに。が冗談抜きで恐れていた 
オシッコの管に続く持続点滴

の期間がやってまいりました。

1週間ほど、ほぼ24時間点滴を打ち続け3時間ほど抗がん剤を打つようです。

抗がん剤といえば、セットで思い浮かぶ言葉 「副作用」

個人差が大きいらしいですが、吐き気や下痢、金属に触れると痛い、肌が黒くなる、
など多数あるなかで、あに。に訪れた副作用は、前述に本人が述べている通り
・関西弁になる(これはもう 本当に酷かったですね)
・すぐばれる嘘をつく
・家具で爪を研ぐ

などが最初の1週間で顕著に表れましたね。


関西弁なんかはブログでも酷さが露呈していたと思われますが
すぐばれる嘘は本当に、持病のピーターパンシンドロームとの相乗効果でいもうと。を辟易とさせました。

-具体例-
前回の入院から帰宅した、あに。
おもむろにたばこをいもうと。に渡し、「もう・・・すわないYO」
数時間後、部屋に行くと机の下にタバコの吸殻が!
いもうと。「・・・・・!!!!」
あに。「いや・・・落ちててん・・・、拾っただけやん」


今回の病気発覚を機に、食事の見直しを余儀なくされたあに。
塩分、揚げ物、辛いもの、熱すぎる物・・・
焼肉、ラーメン、韓国料理・・・
とにかく、あに。が好んで食べていた料理は全て禁止です。

でも、あに。はパクパクモンスターですから、常に空腹。
油断すると机の上に空になったどんぶりが!
いもうと。「なにくった!?」
あに。「ちゃ・ちゃうねん。・・・降ってきてん・・・、ありがたいやん」


その間にも 本日4つ目のケーキに手を伸ばすあに。


そして 夜な夜な 消えていくあに。


入院しだしてやっとまともに捕まるようになりました。

そして今日見舞いに行くと、
確実に太ってる!(@_@;)

思わず、点滴の薬剤の名称確認しましたよ。
ええ。


副作用を心配し見舞いに行ったいもうと。の手から北海道の生キャラメルを
ひったくり「これこれぇぇ!」

もう。鬼畜です。


いもうと。は無言であに。を残し、ナースステーションへ。

いもうと。「13号室のどんぐりですけど、食事指導をお願いします!」
看護師「え!?!?!?!?  あの・・・あの人、ぁ。いえ。どんぐりさんの希望ですか!?」
いもうと。「そんなわけないでしょう」
看護師「ですよねぇ。 へらへら。」
いもうと。「にやにや やつにわからせないと」
看護師「では 調整します」

看護師さんのあの反応。
あに。は立派な病棟不適合者として認定されているようです。

そりゃあ、点滴のキャスターにパトラッシュなんて名前つけて散歩してたら
ドン引きされます。


そういうわけで、病棟のつまはじき 誰にも理解されないリーゼントのあに。を
やさしさで更正させてくれる、アイドルマネージャーを緊急募集します。

リーゼントを恐れないまっすぐさを持った アナタ。
活躍の場がここにある!





  1. 2008/12/16(火) 23:25:52|
  2. 私生活
  3. | コメント:3
<<252。 | ホーム | 下着論>>

コメント

stageが進みすぎているため、更正の方はもう不可能かと・・・。
どうしてもとおっしゃるなら、戸塚ヨットスクール、まじお勧め。
  1. 2008/12/17(水) 11:57:45 |
  2. URL |
  3. kazoo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/17(水) 20:59:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

パクパクモンスター・・・
もう仙人みたいな生活しかないですね。

さぁ糖尿になってしまった僕と一緒に!!
  1. 2008/12/18(木) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. kuny #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

