タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

様ジョブ、始めました

はい、入院から帰ってきました。 おひさしぶりどんgrです。

最近緑樽のはしゃぎっぷりがすごいらしいですね。

風俗嬢や外人、親戚のおじさん等から色々噂を耳にします。

俺の緑樽がどこか遠くへ行ってしまう・・・そんな寂しさを胸に詩人上げ始めました。

だってさー何かやるときフレに「詩人だしてもらっていい?^^;」

って聞くの申し訳なくてさー。

何かマリオやってる人に「一機やらせて^^;」って言ってる感じがしてすごくやなんだよなw

なんか貧乏臭いっていうかさ、クラスで居ただろ?ジャンプ早く買ってくる

その日限定勇者みたいな奴。普段そいつと喋らないくせにその日だけは「次読ませて^^;」とか

頭さげちゃう的なものに近いよね。「詩人だして^^;」っていうのはさ。

それならもう自分で上げちゃえよ!感覚ですな。

まぁ5年もやってて何を今更^^な感はありますがこれからは詩人頑張るという事で一つ。


んで、このジョブやって思ったのは詩人っていうのはマクロジョブですねこれ。

マクロジョブっていうのはなんていうのかな

「我が魔力よ氷の龍となりて敵を凍てつかせよ!ブリザド!!」みたいな

要はクサビジョブっていうんですか?よくわからないけれど

マクロにセリフ入れ甲斐があるジョブっていう感じですかね。

ちなみにモンクの時は乱撃、空鳴拳は「どんぐり【パンチ】」でした。

おっとここでまさかの「今更マクロにセリフとか入れちゃう人って・・・^^;」

みたいなFFのセミプロ発言ですかぁ?

そんなんだからお前らは二流なんだよ!

プクBC行ってもクロマでねーんだよ!裏行ってもたまに来る奴にロット負けすんだよ!!

今、本当に廃人達に必要な事・・・それはマクロにセリフ入れる事ッッ!

それ以外無い!断言できるね!

楽しめて無いねヴァナ・ディールを。

「いや、ログとか流れるとダルいし・・・^^;」ですかぁ?

お前ら何年FFしてんだよ!!ログなんて読まなくても大体何が流れてるかわかんだろうが!!

サポ無い頃思い出してみろよ!タロンギで初めてEXジョブ見た時の興奮とか思い出せよ!

その時のお前らのマクロにはしっかり挑発のセリフとリキャまでの時間が組み込まれてたはずだろ?

いつしかレベルが上がり、カンストジョブも増えていっぱしの冒険者気取りになって

そっとマクロからセリフを消す・・・自らの黒歴史と言わんがばかりに・・・

寂しいじゃねぇか。世知辛れぇじゃねぇか。そうだろオイ!!


・・・ハァハァ、ごめん脱線しちゃって・・・。

まぁ何が言いたいかって言うと、詩人はさメヌ、マド、マチ、バラ、とか色々あるじゃない

その時にどんなセリフが良いのかみんなにも考えてもらいたいんだよね^^;

野良PT行ったとき他のPTメンがLS会話で思わず「こいつ・・・できる!」

とかもらしちゃうくらいのインパクトがあるようなマクロをさ!


と、いう訳でタルはタルを殺さないZ第一回詩人マクロコンテスト開催です。

ルールは簡単

・イカすセリフをコメントに送りつけるだけ

・採用者には豪華商品

・ToLoveるで至高のキャラは古手川さん

の三つだけ!

さぁ!みんなもドシドシ応募してくれよなっ!!




  1. 2009/02/28(土) 19:35:49|
  2. FF
  3. | コメント:7
<<オフ会 スカイプ部 | ホーム | わて、いもうと。ですやん。>>

コメント

メイン詩人な俺にそんな事聞くか・・・

そうだね。プロテインだね^^
  1. 2009/02/28(土) 19:53:12 |
  2. URL |
  3. kuny #-
  4. [ 編集]

色々あってギントキに半日遊んでもらっていたボクが怒り拳をかかげてpopしましたよ。

毎日がエブリディです。うん、テンション高いね!

  1. 2009/03/01(日) 14:21:35 |
  2. URL |
  3. 緑樽 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(^^*
詩人上げ頑張ってください☆ 私も一応75にしましたが、釣りを今までやる機会がなかったため、用途がありません(´・ω・`) マクロの使い方がイマイチわからない機械だのPCだのさっぱりオンチな私は必要最低限のマクロしか使っていないので、未だに初期マクロが残っています(>_<)むしろマクロを組まず、高速パレット操作で是非! やりすぎると指とコントローラーがイカレますのでご注意ください^^
  1. 2009/03/02(月) 01:07:10 |
  2. URL |
  3. ごれんぢ #-
  4. [ 編集]

遠からんものは音にも聞け、近くば寄って目にも見よー!【ソウルボイス】
  1. 2009/03/02(月) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. ぶん@爺鯖 #-
  4. [ 編集]

パターン1 可愛く初音ミク風

(Dongri) その1、いつもと違うメヌエット気が付く事
Dongriは、猛者のメヌエットを唱えた。


(Dongri) その2、ちゃんとマーチまで聴く事!いいね?
Dongriは、栄光のマーチを唱えた。


(Dongri) その3、私のバラードには三つの言葉でお礼言うこと
Dongriは、魔法のバラードを唱えた。


(Dongri) 分かったら、【挑発】がお留守なのなんとかして!
Dongriのソウルボイス!








パーティメンバーが居ません。
  1. 2009/03/03(火) 06:13:37 |
  2. URL |
  3. ろし子 #-
  4. [ 編集]

パターン2 熱苦しく松岡修造風

(Dongri) もっと!暑くなれよ!!!1
Dongriは、猛者のメヌエットを唱えた。


(Dongri) 頑張れ頑張れ頑張れ北京だって頑張ってるんだから!
Dongriは、栄光のマーチを唱えた。


(Dongri) おい、昔を思いラッセーラ!!
Dongriは、魔法のバラードを唱えた。


(Dongri) 諦めんなよ!どうしてそこで諦めるんだよ!駄目駄目駄目!俺だってマイナス10°所、しじみがトゥルル
Dongriのソウルボイス!
  1. 2009/03/03(火) 06:25:23 |
  2. URL |
  3. ろし子 #-
  4. [ 編集]

パターン3  男らしくガチムチ風

(Dongri) アグレッシブに行かなアカン、な
Dongriは、歪みねぇメヌエットを唱えた。


(Dongri) あぁん?最近だらしねぇな?
Dongriは、歪みねぇマーチを唱えた。


(Dongri) あぁん?あんかけチャーハン?
Dongriは、歪みねぇバラードを唱えた。


(Dongri) あぁん?挿入ったやろ?
Dongriの歪みねぇソウルボイス!
  1. 2009/03/03(火) 15:22:28 |
  2. URL |
  3. ろし子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

