タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクドなの?マックなの?

まずは前回のエントリーのコメント。これを読んで欲しい

好きな動物は牛・・・・
理由はおいしいから・・・・


まぁね・・・当たらずとも遠からずだけども・・・

マクドナルドはマクドです。
妥協しても、マクソです。

マックとか言ってる人ってなんか
沸いてんじゃないの?
あっそうか沸いてるんだ・・・
ごめんね。気がつかなくて。
これからはマクドって言えばいいよ。
【2008/02/15 10:45】 URL | Kuny #-[ 編集]

犯罪大国、大阪国民乙^^^^^
よく考えてみてください

・てりやきマックバーガー
・ビッグマック
・マックフライポテト

メニューがすでに【マック】となっている事を。

てりやきマクドバーガーじゃないんです
てりやきマックバーガーです。
【2008/02/15 17:57】 URL | くろな #wMZsJTAw[ 編集]
まったく名古屋人はこれだから┐(´ー`)┌
何でもかんでも東京の真似すればいいと思ってる。

だから愛知県より名古屋市の方が有名に
なっちゃうんですよ?

名古屋らしさを持て!!!!!!!


みゃあ
【2008/02/15 20:35】 URL | くny #-[ 編集]

はいこれ、くにさんところにゃの痴話喧嘩なんだけども

とにかくクニさんをはじめとする大阪近郊の人はマクドって言うんだよね。

まぁマックをマクドだけでなく、モスバーガーをモスド、KFCをケタドとかそこまで徹底している

なら僕も何も言いませんが


くろにゃの

よく考えてみてください

・てりやきマックバーガー
・ビッグマック
・マックフライポテト

メニューがすでに【マック】となっている事を。

てりやきマクドバーガーじゃないんです
てりやきマックバーガーです。

というまさにもっともな意見に対してクニしゃんときたら

一切反論せずに(というかできない?)

まったく名古屋人はこれだから┐(´ー`)┌
何でもかんでも東京の真似すればいいと思ってる。

とか言うんですよこのヴぁーんは;;

いやいや、東京の真似とかじゃなくて、東京だけがマックって呼んでる訳じゃないから^^;

ぶっちゃけマクドとか言ってるの大阪だけっすから^^;他の地域みんなマックですから^^:

なんていうんでしょうか、東京に対してすごいコンプレックスがあるんでしょうか?

本当はマックかも・・・とか思いながらも意地張ってマクド言うてるだけなんやろ?^^;

今からでも遅くないです。マックって言おう?ね?

まぁぶっちゃけ俺もクニさんもマクドナルドで飯食う年でも無いからどっちでも良いんですけどね。











  1. 2008/02/15(金) 23:50:36|
  2. 私生活
  3. | コメント:12
<<続マックなの?マクドなの? | ホーム | チョコレイト・ディスコ>>

コメント

マックでハンバーガー五個

安いしうまいたるー^^
  1. 2008/02/16(土) 05:14:18 |
  2. URL |
  3. 銀 #CSFfqH16
  4. [ 編集]

ぐり~
Kuny「マック店員だった俺が言うのだから間違いない」
って怒られたよ~・゚・(つД`)・゚・
リアルでやっつけて!!
  1. 2008/02/16(土) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. くろな #wMZsJTAw
  4. [ 編集]

昔マクドでバイトしてた俺が光臨しましたよ。

確かにオーダー通す時は、「6マックプリーズ」
とか言ってましたけど、それは業界の話。

【マクドナルド】が正式名称ですよ?
どこにマックがるんでぃ~><
マクドナルドを略してマクドなんですっ!

これに関してはカゾーさんも同意してるから間違いない!

まぁどうせ俺は月見バーガーとグラコロしか
食べない訳だが!
もうね、マックでいいや・・・
でも俺はマクドとは生涯言わないだろう。

ちなみに吉野家は牛コーヒーはお茶
モスバーガーはモスなんかワケワカメになってきた。
  1. 2008/02/16(土) 13:03:50 |
  2. URL |
  3. Kuny #-
  4. [ 編集]

【マクド】だと思いますよ。
だって【マックドナルド】なんて言いませんしね^^;
  1. 2008/02/16(土) 14:51:11 |
  2. URL |
  3. Ka動物園 #-
  4. [ 編集]

猫の知り合いはドナルドって呼んでるだぜ!
どこのダックだよ;

まぁ自分はハンバーガーって呼んでますけどね('д')
ハンバーガくいにいかね?的な、
ええ、モスとかはモスって呼びますね、マクドナルドだけハンバーガ、でも通じる!ふしぎ!
  1. 2008/02/17(日) 10:14:10 |
  2. URL |
  3. Yamu #-
  4. [ 編集]

こっちに遊びに来たとき【マック】って口走った関西人を僕は知ってます
この日の為のネタ振りだったんですね

KAZOOさん^^
  1. 2008/02/18(月) 02:41:35 |
  2. URL |
  3. ぱ。 #-
  4. [ 編集]

まあ、マックでいいよなあw

というわけで朝マックして仕事行くのであります。
  1. 2008/02/18(月) 07:17:28 |
  2. URL |
  3. こーじ #-
  4. [ 編集]

岡山ではほぼマクド
お洒落な男子女子はマック

中年世代はマクドの存在は知らず
ドムドムバーガー略してドムドムです
  1. 2008/02/18(月) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. ^;;;;;;;;;; #-
  4. [ 編集]

昔マクドっていってた・・・最近はマックだけどwww
ビッグマックだけどビッグマクドじゃありません、をみてうおおおそうだね!!!って素直に感心しました。

あほな子ですんません。
  1. 2008/02/18(月) 15:05:53 |
  2. URL |
  3. れお #kbbpDiHs
  4. [ 編集]

マクドナルド。マクド。マック。
勝手に「ッ」使って略さないでください!!
なんちゃってw冗談です。僕はミスド(ミスタードーナッツw)が好きです。
ブログおもしろいですね。
いつも楽しみにしてます。これからも頑張ってください。
  1. 2008/02/20(水) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. shady #-
  4. [ 編集]

ふむ。

マクドナルド…ここ数年いってないなぁ。俺もそういう年ってことで b

↓の記事うけましたwwww妹さんテラツヨス
  1. 2008/02/21(木) 01:51:26 |
  2. URL |
  3. まつっきぃ #-
  4. [ 編集]

銀 君の若さならマックに入り浸っても許される。
くろな 君を泣かせるなんて許せないね。
    ok。リアルでやっつけてやるよ

くにさん 業界でマックっていってたのならもう確定では?w

かずお マクドとか言ってるから試験落ちるねん

ヤムージャ ハンバーガーってそれも言いにくいよね?
        まぁとりあえず眼鏡が欲しいです。kwsk教えてください;

ぱ  かずおってマジ最低だよな。

こーじぃ 朝マック=スマートなイメージ
      朝マクド=ネカフェ難民のイメージ

こみしゃん ドムドムバーガーwwwwwwwwwwwwwww

れおちゃ あけおめwwwwwwことよろwwwwww    
      俺も成る程!!って思ったw

Shadyさん はじめまして!こんなブログ読んでたら職場でイジめられますよ?とりあえずミスドは俺も好きです。これからもよろしくね^^

まつっきぃ 最近復帰したんだって?今度俺もサルベ連れてってy
  1. 2008/02/21(木) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. どんgr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

