タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機械オンチのボヤキ

ついさっきTUTAYAでアホでも完全にVistaの事がわかる本。みたいの買って来ました。

すげぇの。何がすごいって1000ページくらいあんの。

本当にすごいところは1000ページあることじゃなくて

目次だけで40ページくらいあることなの。

もうやばい、目次読んでただけでもうVistaの弱点とか分かっちゃった気がしたもの。

もっとすげぇのが周辺機器関連のページなんだけど

PCの絵が描いてあって ぱそこん って書いてあんの。

んでキーボードの絵が描いてあって きーぼーど って書いてあんの。

流石にそれくらいはわかるっちゅう話だよ。

んで、こういう本(PCに限らず電気製品の手引書全般)に言える事なんだけども

機械オンチがどういう人種かをまだわかってないね。

例えば「ファイルを開く。」これはわかる。ファイルを開くんでしょ?

でも「ファイルをクリックする。」こうなるともう駄目。

さらに「移動先のフォルダにマウスポインタを合わせ、そこまでドラッグ。」

こんな感じで横文字に横文字で被せられるともう失禁。

もっと くまさんやうさぎさんが出てきてイラストもやなせたかし起用するくらいの

分かりやすさだと有難いんですけどねぇ・・・。

なにぶん、右も左もわからないもんでさ。

っていうと、あれですよ。「お箸を持つ方が右でお茶碗持つ方が左^^」

とか言ってくる輩がいるんですが

俺ぁ、おはしもお茶碗も左で持ってるからわかんねーっつーの。

あぁ!?左右を教わる前に食事作法学べだ?

ごもっともです;;;

  1. 2008/05/15(木) 01:54:39|
  2. 私生活
  3. | コメント:5
<<きょうのどんこ | ホーム | かずおVSヴァナ芸人>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/15(木) 13:04:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

エロオヤジ殿 だって今のパソコンってみんなVistaじゃないの?;;
         あと、なんてまともな事言うときだけいっつもコメント非公開なんすかwww
         エロい事言うときだけ公開のクセにwwwwwww
         普通逆でしょwww
  1. 2008/05/16(金) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. どんgr #-
  4. [ 編集]

要するにメガストア買いに行ったついでに
Vistaの本買ったってことでok?
  1. 2008/05/16(金) 09:46:51 |
  2. URL |
  3. あよ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/16(金) 18:41:52 |
  2. URL |
  3. ///p #-
  4. [ 編集]

あよにあ 俺はね、今悔しいのよ。何が悔しいって
       メガストアがどんな雑誌か分かっちゃってて
      なおかつ、俺がスルーという手口で逃げないっていうのが
      あよさんにバレているところが悔しいwwwww
      さすが某大手同人誌販売店で勤め上げていただけのことは
      ありますね^^^^^^^^;
  1. 2008/05/17(土) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. どんgr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

