タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気を取り直してリテイク

いようし、頑張って消しちゃった長文をサルベージしてみるか。

長文消した人ならわかると思うんだけど、こういうのって大抵最初に書いたクオリティまで

復元できないんだよね。まぁ最初からクオリティなんて呼べる代物では無いのですが。


一昨日なんだけど、ラーメン食いに行って戻ったら駐禁切られてたんですよね。

でも深夜ですよ?駐車監視員ってあんな時間もいんの?まさか沸き待ち?

俺はファヴかっつーのksg!

昔は駐車禁止っつったら輪っかがミラーやらバンパーやらに引っ付けられて

すごい絶望感を味わったもんです。今ステッカーなのね。

あの輪っかもさマイナスドライバーで簡単に外れるんだよね。

都内だとアイナスドライバー突っ込んでパキって取れるタイプだったんだけど、

埼玉とかだとワイヤー式であれはニッパーみたいなのじゃないと取れなかったな。

と、知り合いの人が言ってました。僕じゃ無いです。


しかしながら当然と言いますか、あの輪っかを取ったからといって駐禁自体無くなる訳じゃないからね?

むしろ勝手に外した事がバレるとさらなるペナルティですからね。

ペナルティって軽い単語だとアレですね。犯罪です犯罪。

出頭しないと容赦無く葉書が来たり、自分の住んでる管轄で駐禁切られた場合、

自宅にお巡りさんが尋ねて来たりしますからね。マジで。

そんな時に自分が勝手に外した標章がお巡りさんに見つかったら即とっ捕まりますからね。

まぁ上にも書いた通り今はステッカーだからそんな気遣い無用ですね。

やっぱ勝手に外して「え?^^;ついてませんでしたよ^^:」とか

「その日、たまたま知り合いに貸してたけど、車に輪っかなんてついてなかったです^^:」

とか言う奴が後を絶たなかったんでしょうね。

(勿論警察もそういう反論は余裕でレジってきますがw)

なので今は違反者が出頭しなかった場合車の持ち主が罰則を受ける事になりましたね。

&みなし公務員の実装。あいつら5分で切りますからね。

コンビニでトイレ借りて戻ったらステッカー貼られてた;;

なんて事がマジで起こっています。

だからと言って駐車禁止が世の中に溢れ、免許の点数を失ったドライバーが増えたかというと

実際はそうでは無いらしいです。

駐禁を切られた人はものっそい増えましたが、点数が減った人は減った聞きます。何故か?


ステッカーにはこうあります。


この標章は、この車の使用者(通常は、車検証の使用者欄に記載されている者)に、この車が放置車両であることを警察官又は駐車監視員が確認したこと等をお知らせするものです。

この確認に基づき、今後、公安委員会が、この車の使用者に対して、放置違反金(反則金と同額)の納付を命ずることとなり、関係書類がご自宅等に郵送されますので、書類の記載に従って必要な手続きを取ってください(※)。その際、違反について弁明がある場合は事前に弁明書を提出する機会が与えられます。

放置違反金納付命令を同一の車両について繰り返し受けると、法令の規定により車両の使用制限命令をうけることとなるほか、納付を命ぜられた放置違反金を滞納すると、法令の規定により、車検拒否の対象となります。

なお、車両煮を運転するときには、このお知らせを必ず取り除いてください。

(※)ただし、この車を駐車した運転者が警察署に出頭するなどして、この違反について反則金を納付した場合等は使用者に対する放置違反金納付命令は行われないこととなります。また、その運転者には、法令の規定により、いわゆる免許点数が付加されることとなります。


つまりどういうことか?

「うわーん;;駐車禁止切られちゃったよー^^;」

警察「反則金よろです^^:」

「こまったなぁ^^;その日たまたま名前も身元も分からない人に車貸しちゃってたんだよなぁ^^;」

警察「じゃぁ運転手さんが誰だかわからないんですか?^^;」

「はい^^;困ったにゃぁ><」

警察「仕方ありませんね。じゃぁ持ち主のあなたが違反金と同等の金額払ってくれるなら

    今回はそれで勘弁してあげますね^^;」

「本当?でも・・・点数取られちゃうんでしょ?^^;」

警察「誰が乗ってたわからないんじゃお手上げですにゃぁ^^;仕方ないから今回お金だけでいいっすよ^^」

「うぁわ^^;本当?警察って優しいなぁ^^


という、小芝居がまかり通るって事なんですね。

向こうも欲しいのはお金なので、それほど深く追求してきません。

「ウヒヒ点数無いからそういうことにしといちゃいますね^^」とか警察の前で言ったら流石にアウトだと思いますがw

ていうか小芝居すること自体がすでに犯罪なんですが

呆れるほどにスルーしてきます。お前ら本当に金が欲しいだけなんだな・・・って思いますね。

いや勿論上の内容はあくまでネットで見たんですよ?

こういうことはダメ!絶対!

勿論どんgrさんはちゃんと出頭しましたからね?

ホントだよ?












テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/06(金) 08:20:09|
  2. 私生活
  3. | コメント:6
<<危機一髪 | ホーム | ああああああああああああああああああああああああ>>

コメント

駐禁の反則金はでっかいから厳しいですよねえー

まぁ、あなたは次に、緑樽可愛いよ、緑樽という
  1. 2008/06/06(金) 14:31:26 |
  2. URL |
  3. 緑樽 #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/06(金) 16:38:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

緑樽 緑樽可愛いよ、緑樽・・・ハッ!!
    緑樽を無理やり縛り付けて四つんばいにして
    「あわわわわ;;そこは駐車(注射)禁止ですよ;;」
    とか言わせたくてたまりません。緑樽可愛いよ緑樽・・・。

赤樽様 あなたも相当な悪人とお見受けしました。
      ちなみに免許偽造とかバレると何年経っても更新するとき
      別室に連れて行かれて身体検査とかされます^^;
      もちろんネットでのお話です^^
  1. 2008/06/06(金) 19:20:10 |
  2. URL |
  3. どんgr #-
  4. [ 編集]

他の件でパクられたんでしょ?
駐禁とか言い訳乙^^
  1. 2008/06/06(金) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. あよ #-
  4. [ 編集]

反則金いくら払ったか・・・
去年だけでおそらく軽く30万円は超えるような・・・



もういっそ海外へ入っちゃうか!!
  1. 2008/06/07(土) 11:41:21 |
  2. URL |
  3. kuny #-
  4. [ 編集]

くにー え?大阪って道路交通法あんの?
     何年か前大阪の不動産屋の車乗った時
     余裕で赤なのにつっこむんですよ。客乗せてんのにw
     んで「おい!赤じゃねぇかw」って言ったら
     「あぁ、大阪ですから^^;」とか言われたんだぜ?w
     しかもその運転手女性だぜ?
     大阪マジやべーよwww
  1. 2008/06/09(月) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. どんgr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

