タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マムージャ活動日誌

甘いものをスイーツと言う男は信用できない

しかしチョコレートをショコラと言う男はもっと信用できない ~マムージャ掟第24条~


はい毎週花金はみにずるの日。

メリポに誘ってくれたカシ様断って御免なさい;

「みにずるに比べたら私達の誘いなんてウンコですよね^^」

との皮肉たっぷりのお言葉あざあああっす!確かにウンコだけどまた誘ってくだしぃ;;


で、今週は頭脳担当ぱるりむクンとお局担当の桃さんが欠席なので

人事担当の俺がヘルプ探ししました。

ミニさん「どんちゃん、いつもヘルプ探してくれてありがとう;;ごめんね;;」

「何いってんだよ^^きにするなって^^」

「私・・・こんなことでしかお礼できないけど。」デュエルタバードのボタンを外すミニさん

パン!

「殴ったりしてごめん・・・でももっと自分を大事にしよう。こんなのミニさんらしく無いよ」

「どんちゃん・・・ワタシ;;ワタシ;;;;;;;;;;;;」

という妄想を抱きながらの人探しは困難を極めました。

なにしろジョブの希望は何でもいいと来たもんです。

「お土産何がいい?^^」「なんでもいいよー^^」っていうタイプです絶対。

「何か食べたいものある?」「なんでもいいよー^^」って入った鮨屋で

「ワタシ魚あんまり好きじゃないんだよね・・・」っていうタイプです絶対。知らないけどきっとそう。

しかしそんなわがままジュリエットのニーズに答えるのもマムージャの仕事のうち

フレリストを開いてみると、ホラさっそく暇人がのそのそサンドリアにポップしてましたよ。

「クニーさんおひさしぶりっす。ナイズルいきましょうよ。」

「ほげぇ?ないずる?」

「そうっす。ちとヘルプお願いしたいんすよ;;」

「ヘル・・・プお・・・なんてかいてあるの?」

「え?あぁ、おねがいしたいんすよ;;」

「あぅう・・・いぐーーー」

クニさんは難しい漢字が読めないバリバリの社会人だ。

社会人なのに漢字が読めなくて勤まるのか?と最初は俺もそう思ったが

どうやら大阪のサラリーマンはみんなそうらしい。っていうか大阪の人はみんなそうらしい。

かずおからの情報に間違いは無い。

もう一人はリーシャさんにお願いすることに。

「おい!のんきに飯なんか食ってんじゃねぇ!この10ジョブカンスト廃人がよぉ!!」

「ひぃ?;;;そんなにカンストしてないです;;」

「うるせぇ!このリアルマートキャッパー!とっとと黒に着替えて白門こいやぁ!!」

「ひぃい;;;;;;」


二人の暇人(沖縄風に言うとひまんちゅ)をゲットだZE。


ナイズル初体験だったクニさんには簡単にひらがなで説明。

全部ひらがなはちょいと疲れたけど、これもマムージャの仕事の一環なのだ。


ところで、先日ヘリシアさんがポップしただけでドロップは望めないと書いた事に

大層ご立腹だったへりしあさん。

「トレナイトレナイ言ってますけどちゃんとデナリとかゴリアード2~3個出てるんですからね!」

って怒られちゃいました。(ちなみに50回やって2~3個、しかもヘリさんが休みの日にドロップ)

LSでは「ヘリシアの胞子がかかると、もうドロップは諦めろ」とか言われてます。

ヘリシアさんが胞子を撒き散らすエモを見たら(正確にはそのエモを流した同じエリアに居たら)

アイテムは絶望的だとか。しかし流石にエモだけでそんなトレナイ効果なんてあるものでしょうか?

否!今日は敢えてヘリシアさんに接触して尚且つドロップすることによって

ヘリシアさんのトレナイ疑惑をこのブログで晴らそうじゃないか!って思い。

ヘリシアさんに接触してからナイズルに挑みました。


結果から言うと足装備どころか道中の敵がクリ一つ落としませんでした・・・・。(BGM 言葉にできない)


2回やったところでクニさんがリンバスの為リタイア。

初めてなのにちゃんと動けてたクニさん。俺より立派です。また遊んでね。


チケットが@一枚余ったので、りーしゃさんの希望するアサルト行くことに。

イルルシお掃除大☆作☆戦を5人でやったは良いのですが

「ワタシ、このアサルトクリアしたら昇級するんですよ^^」

「おおー^^」「さきおめー^^」「やったねー^^」

・・・おいおい、ちょっとまてよこれってまさか・・・


どうみても死亡フラグです。本当に(ry

えぇ・・まさかの失敗ですよ。ちょっと気を抜きすぎてました。ごめんね姐さん。

完全に葬式ムードのマムージャ達

しかし、

ミニ「次はクリア目指そう。」

「え?でも;;ワタシミニズルの正式メンバーじゃないのに?;;」

ミニ「んなもん関係あるかおどりゃもうワシらの恩人やけぇ。次はクリアさせたるワイ」

ラー「ミニマムの兄貴;;」

クロー「兄貴の懐の深さは蛇鯖一やで!」

リーシャ「ありがとうございます;;」

どん「へっ・・・こういう事があるからミニズルはやめられねぇぜ!」

(全員夕日をバックに劇画調の絵になってfin)


という嘘で今日はおしまい!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/27(土) 21:50:38|
  2. FF
  3. | コメント:9
<<こーじ君からの手紙from東京 | ホーム | 秒速5センチメートル>>

コメント

なんだその温かい家族的なみにずる?
入ってあげてもいいですよ?
  1. 2007/10/28(日) 03:02:38 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集]

みにさんテラカッコヨスwwww
しかしまああれだ、ほんとに死亡フラグ成立させるあたりがさすがとしか。

それにしても残念ですわ。
金曜日もしインしてたら誘っていただきたかったところですが
こちらあいにく女子大生5人と飲んでましたので;;;;;;;
  1. 2007/10/28(日) 10:01:06 |
  2. URL |
  3. こーじ #-
  4. [ 編集]

かずお ごめん;;ミニさんとももさんがかずおのことBL入れてるみたいだから
     無理っぽいんだ^^;

こーじ そもそも女子大生とミニさんを比べる時点で間違っています。
     真のマムージャなら迷わずみにずるを選ぶんですよ。
     そういう訳で次にそういうお話あるなら絶対俺も呼ぶこと!!!

匿名様 他のブログのコメントの真偽は存じ上げませんが
      このブログにコメント下さる常連?の方々は
      皆、どこか精神に異常をきたしている方々ばかりなので
      妄想を含んでいる箇所もあるかもしれませんね。
      何かきになる部分があればこっそり教えてくださいませw
  1. 2007/10/28(日) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. どんgr #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/10/28(日) 16:24:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちょwwwwww
なんか俺が頭痛い子みたいになってるwwww

まぁなんらかの事は書かれると予想していましたが、
いやどこかでは期待していたのかもしれない・・・

こう書くことによって

「本当は期待してたんだろ?」的な発言を殺します。
ちなみに俺一応代表やってますwwwww
サラリーマンを使う立場ですwwwwwww
でもまぁ漢字は知らないかも・・・

まぁ何が言いたいかってえと

【又誘ってください。とてもとても楽しかったです。】
イジョ

追伸 その書き方・・・未成年のドラマに出てくるドクみたい・・・
  1. 2007/10/28(日) 19:24:15 |
  2. URL |
  3. Kuny #-
  4. [ 編集]

ぬあ

どんぐりさんのブログにリーシャさん登場!!

世間ってせまいんだねぇ(笑)
  1. 2007/10/28(日) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. 睦月@仙心斎 #-
  4. [ 編集]

匿名様 何やら深い訳がありそうですが、おそらく杞憂かと。
     何故ならここにコメントする輩達はだまされる事はあっても
     騙す事なんてできないような人ばっかりだと思うのです。
     きっとこのブログの調子に合わせて、毒づいてみたり
     おかしな事を言ってみたりしてるだけだと思うますぜw

せんちゅ この前はモーグリキャップ()笑の力見せ付けてくれてサンクス。
      りーしゃさんとも知り合いなのか。知り合いかぶりすぎじゃね?w
  1. 2007/10/29(月) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. どんgr #-
  4. [ 編集]

又俺に対してレスが無い件


匿名にはあるのに・・・・


もしかして俺ってみんなから見えてあい?;;;;;;
  1. 2007/10/30(火) 18:44:18 |
  2. URL |
  3. Kuny #-
  4. [ 編集]

くにー 違う違うwFC2まだ慣れてないからさ、コメント書いたつもりが
     飛ばしてたみたいなのよ。
     クニさんに限らず他の人もすっとばしたりしてるからきをつけます。 
     それはそうと代表?代表戸締り役?
     「最後ちゃんと鍵しめたか見回る係?」
     なんだかリーマンも大変そうっすね^^;
     また機会があれば誘うねwなんたってクニさんもどんぐり海賊団の一員なんですから^^;
  1. 2007/10/30(火) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. どんgr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

