タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いもうと、銀河の彼方より更新。

みなさま、大変ご無沙汰しとります。
いもうと。です。

長いことこのタルタルソースがなんたらかんたらというブログを更新できなかったこと
で色々とご心配をお掛けしてしまったのではなかろーかと。

あいすみません。


ここんとこの私たちきょーだい。ですが
まず 気がついたら知らない波打ち際にて打ち寄せる波で目が覚めて

そこはやたら蒼い海蒼い空♪な小さな無人島でしたから。

とりあえずのろしを上げて船に助けてもらうことから始まったもんで。

「ぴーしー・・・」
とつぶやきつつ最後のお水も飲み干してしまってからっからでしたさかい。。

再び気づいた時は賑やかな娼婦の館でそばかすだらけの使用人が私を心配そうにノゾキ。。。

いもうと。「ぴーしー・・。」

使用人。「ぴーしー?!・・・?   !ガリバ! クルマ ウルナラ ガリバ!!!」

そしてわたしが使用人の言葉を頼りに旅をつつけたら
髪を見えない小人にはりつけにされていた あに。を発見したのですわ。


その頃のわたしったら、このタルタルソース…のログインIDとか行方不明にしてしまっていたし
あに。は忙しく闘ってるもんで そんな横で
「ログインIDを…ひでぶ。」とか言いづらかったし
漂流の後遺症で気を失いやすくなっていたので
こんなに長くかかってしまいました。

すみませんでした。


そんなわたしたちきょーだい。の折れたペンを見つけ不思議そうな顔をした女帝がいいました。

「ペンが折れたなら金のペンをつくれば良いのに」

そうです。 歴史上もっとも ふにゃんふにゃん女子のあいつです。

ベルサイユ宮殿に住み、上階からきょーだい。を見下ろしのたまったのでした。

そして天高く結った髪の毛から、さっとスワロフスキーで覆われたぴーしーを出したのです!

まぶしいったらありゃしないですよ。
はっきりいって反射しちゃって見えません。ウメポンが。

「うめ。のぴーしーなら 更新できるわよ。 ひとつなぎの財宝だから」
※すんません。one pieceってまんが読んだことないんだけど、この使い方でいいんだよね?

そんなことをのたまわれ、叶姉妹みたいな毛皮からちょこんと突き出た手でキーを打ち始めたのです。

どうでもいいけど、その毛皮がさっきから わたしの鼻の穴に入ってくんだけど!
しかもあに。なんて埋もれて見えなくなってんだけど!

そんなことまったくきにしないアントワネットうめ。


というわけで、少し以前から女帝梅干姫があに。の近況を大変詳しく皆様にお伝えくださってます。

かの有名な金のペンのお言葉をクリックするとウメ様のほーむぺーじ。に行けるので
あに。の近況を気にしてくだっさてる方はそちらも合わせてチェックしてみてください。


つい先日あに。から言われました。
「最近、やっと『いもうと。って本当にいたんですね』って言われたよ。」と

いますよ。

こんなにつつましく更新してんのにどうして信じてもらえないのだらうか。
あに。とちがっていもうと。は宮崎アニメが大好きってことは読者の皆さんも薄々お気づきのことだろうが。

昼はこちらでしし神として更新し、
夜はデイダラボッチとして
毒マムシ便り。を書いたりして過ごしてる。

そんなわけで長くなりましたが、皆様も日々駆け抜けてくだしゃい。

  1. 2010/01/19(火) 11:35:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いもうと。無事に。

こんばんわ。

昨日、あに。の4時間半に及ぶ手術が無事に成功しました。
本当に関わってくださっている皆さんのおかげです。


-special thanks-

Black Jack
(担当医)

Pinoko
(研修医)

観月 ありさ
(ナースのお仕事)

baba様
(風の谷出身 術中のお祈り担当)




以上の方々以外でもどれどれどんぐり、どうなっちゃってんの?と気にかけて
くれている方々、ありがとうございます。

まぁ、今日術後初めての面会にいってきました。

さすがにベッドに横たわっていたあに。
色々なチューブが体から伸びていましたが、それ以外劇的な変化は外見からはわかりません。

まちがいさがしで 術前・術後を比べても 胃のある・なしは 外見ではわかりずらいですね。

大人しく横たわってる姿は完全に省エネモードでした。


いもうと。「やっっほー☆ いやぁ 今日は完全に夏日やー 天気が良くてきもちえーのー」

あに。「・・・。」

いもうと。「天気予報で夏日いうとったわー。 あ。あんさんがほしがってたもの 買うてきましたでー」

あに。「・・・。」

いもうと。「え? なんやて? ・・・たこやき買うてきたかって・・?
      あんさん、なにいうてまんのー。 冗談きついわーほんま。
      そやから いまは たべられへんて。 ぎゃはっはぅほ。」

あに。「・・・・・。」

いもうと。「ごきゅごきゅ。ぷはーーー♪ しかしビールは最高でんなぁ。
      あんさんもどないでっか?  あれあれ? うがいしかできない?
      えらい不便ですなぁ・・・。 わて 昼飯にステーキ食って来たさかい
      喉が渇いてしゃーないんですわぁ」

あに。「パキ・ポキ」

いもうと。「あれれ? 指なんか鳴らしてどないしはったん?
      ほよよ? 眉間にもめっさ皺よってまっせー。
      あんさん、まるで ムスカでっせ」

あに。「だまれ。」

いもうと。「およよ? だいぶ気がたってますなぁ。 それよりあんさん、
      唇かっさかさですやん!」

あに。「そんなことどうでもいいくらい 痛い」

いもうと。「ありゃ!あんさん! 具合悪いんでっか!?」

あに。「だまれ。」

いもうと。「どれどれ リップクリームリップクリームっと・・・ ガラガラガッシャーン!」

あに。「ううう」

いもうと。「わー やってまったー。 あんさん、えらいすんません。  これはおしっこの管ですかな」

あに。「かえれ。」




ブラックジャック先生の予言によると手術翌日とその次の日が一番痛みのピークを迎えるらしい
のですが、やはり相当に痛みがあるようですね。

しかし、あに。のいる病院では手術の翌日から歩行開始させられます。
あの状態で午前中病棟一周させられたようです。

こればっかりは少しだけ感心しましたね。

要ガッツですね。



きっと明日も歩行訓練です。










  1. 2009/04/12(日) 00:59:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

いもうと。手術前夜

どんぐり先生が「取材旅行」という大人の事情でブログ更新を
休んでから結構たつんですね。

あ、4月からも引き続きどんぐり先生の担当を務めさせていただきます、じゃんぷ編集者いもうと。
です。
最近のマイブームはあに。がスカイプ中に皆さんに気づかれないようにタルタルとかいう
生き物のモノマネをすることです。

改めまして、こんばんみ。
(うふ。新しい。)

昨年度までの習わし通り、いもうと。現る時あに。入院中。ということですが、
今回は大イベントを迎えるわけです。


明日の朝、あに。は手術を受けます。


結構大きくおなかを開けるみたいです。
そして結構色々とっちゃうみたいです。

しばらく姿を消したのち、ぺったんこのおなかで現れるどこかの国の総書記
みたいなことになるのでしょうか。


前回、検査でおなかに穴を開けたときでも結構痛かったみたいだけど
今回はそれ以上か・・・。

みなさん、あに。の痛みをちらしてくれる画像募集です。


大都会では色んな思いが交錯して夜を形成してるんですね。

あー、ねむ。



それではそろそろこのへんで。
またあに。に代わり皆さんに状況をご報告しまふ。


  1. 2009/04/09(木) 23:04:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

わて、いもうと。ですやん。

どうも。 22年ぶりの復活愛。
安全地帯 改め いもうと。です。

お久しぶりです。

いもうと。がこのブログに現れるとき、すなわちそれはあに。入院中。

現在あに。は抗がん剤治療 3クール目に突入です。

びっくりすることに、あに。ブログの更新頻繁じゃないですね。

まったくもって、治療経過の報告なし。
最近思うに、ガンに飽きてる・・・?

胃がやられてるくせに、ふっかふかのパンみたいなおなかとほっぺしてますよ。


月曜から入院しているあに。を火曜に見舞いにいきました。

いもうと。「なにか欲しい物は?」

あに。「まんが、スープストック。病院食なんてお口にそぐわないの。」


あに。は入院すると毎回、スープストックをせがみます。
なんでもこってりとしたものが無性に食べたくなるらしいです。

お昼をまだ食べていなかったいもうと。 2人分を購入し病院へ。

あに。「いいところ 見つけたんだ。 こっちへおいで」

ついていくと、救急外来を抜けて完全に外へ。

2月でっせ・・?


あに。の秘密の場所 いいとこ とは もう、超オープンテラス。

2月の寒風吹きすさぶ中、さえぎるものがなにもない ふきっさらし。

いもうと。「おい(-_-メ)! 超外ぢゃねーか!」

あに。「でも、テーブルとイスがあるもの」


もうね。 東京の真ん中で、超貧しい感じなの。
本物のヘンゼルとグレーテル。


愚霊照。「おにいちゃま。スウプを持ってきたわ。」

ヘンゼル。(点滴中)「おお、ありがとう。 愚霊照。」

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。

もぐもぐもぐもぐ。

もぐもぐも・・

愚霊照。「さみーじゃねーかよ!」

体があったまる前にスープ冷めてるし。

ヘンゼル。(点滴中)「うそのような ホントのはなし。」

愚霊照。「あん?」

ヘンゼル。(点滴中)「今回から病棟が変わったんだけど、そこがやたらプライバシーを守るわけ。
             名前は書きませんから、って言われて、割り振られた記号が・・」

愚霊照。「ごくり。」

ヘンゼル。(点滴中)「ぶたのK」
 
愚霊照。「おめー、ぜってーうそだべ。」

ヘンゼル。(点滴中)「ついてくるがいい。 こっちだ。」


カラカラと点滴キャスターを引くあに。についていくと、やたらくねくねと色々曲がった先に
やっと病室が見えた。

あに。「ロッカー、見てみろ」

いもうと。「?(゜△゜;)」

それはもう、きれいなピンクのステッカーで 豚 の K

ご丁寧に、豚 絵だしね。

ぶたさん の K

ぶたきんぐ。

ぶたさんの 刑。

あに。「ぶたさんのK に上着かけてくれ。 まちがえるな! ぶたさん の Kだぞ」

いもうと。「ちょっと、売店に行ってくる」

そっと廊下で涙を拭くいもうと。

なんだろう。いくら不景気だからって格差つけすぎ!!

だって、隣はライオンだったもの!



と、いうわけで 週末にはメーヴェに乗って退院してくるあに。

今頃、副作用で気持ち悪がってるかもしれません。











































  1. 2009/02/26(木) 21:12:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いもうと。 盛り上がりを見せる2クール目。

あに。の抗がん剤治療も2クール目をむかえ
シスプラチンという100mlの驚異を打ちに、昨日から再び入院しています。

入院前日部屋に様子を見に行くと鼻くそほじりながら
「入院準備なんて5分だし。」
とか言ってたくせに。

病院に向かう車内ですでに忘れ物が続々と発覚。

っていうかむしろ、忘れ物しかしてない。

あんた、そのパンパンに膨らんだバッグに一体なに入ってんのさ!?

と、いうわけで忘れ物届けに行ってきたいもうと。
この優しさ、もはや風の谷のナウシカとしか思えない。
パーマのことなんて忘れたい。


病室につくと、ちょっとぐったりしてるあに。
顔色も悪い・・・。

いもうと。「忘れ物届けにきたす」

あに。「ありがとう・・・

消え入りそうな声でささやくあに。

あに。「下まで送っていくよ

え? いまなんて?
上着を羽織り、からからとパトラッシュ(点滴のキャスター)をひく あに。
寒空の下、外にでると

あに。「こんな寒い中来てくれたのか、風邪ひいちゃうじゃないか。悪いなぁ。

いもうと。「・・・・・。おまえ。にせものだろ!」

勢いよく振り向くいもうと。

あに。「ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(-。-)y-゜゜゜」

∑(゜△゜;)!!
たばこ スッテールョ!!

ピピピピピピ

いもうと。怒り制御機能発動。

「このひとは悪くない。悪くない。ただちょっと寂しいだけ。
ほら、テト・・・怖くない。怖くない。」

嬉々として入院前日黙って車を走らせラーメンを食べた話をしている あに。

あれだけ禁止していた あの、ラーメンを・・。

あに。「やっぱ、世界を支えてんのはラーメンと焼肉とはよく言ったもんだよね(-。-)y-゜゜゜」


フカイの森があに。を包み込んでます。

いもうと。「くっ! 少し肺に入った。」



本日驚異の抗がん剤を注入されたあに。は
明日猛烈な吐き気と胃カメラのドッキングという、試練を迎えます。

看護師さんに手作りの拒否カードを掲げたらしいですが
「嫌だとか、ないです。」
といわれ本日21時から禁飲食。

ラーメンの写メでもしてやろうかな・・・。


  1. 2009/01/22(木) 23:13:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。