fc2ブログ

タルはタルを殺さないZ

FF11蛇鯖で活動しているDongriの電波日記。 ヴァナでの活動からリアルまで無修正で垂れ流し。異色の闘病者。

新たなる冒険の扉が・・・

遂に発表されたスクエニの新作MMO。それもFFシリーズの最新作。

順調に開発が進めば、来年にサービス開始らしい。

終わりの無いはずだった世界に告げられたタイムリミット。

急速に終末感が漂い始めるヴァナ・ディールに生きる者達の声を聞け。

○assy 「え?FF14?スタートダッシュ切る気マンマンなんですけど?」

Umep○n「みんな14やるならアタシも行こうかな。面白そうだし。」

Ga○i「エオルゼア行ってもまた裁縫系の合成あればやりたいなぁ。」

Elmi○a「また一から始めると思うと気が思いけど、結局やると思うw」


等、概ね新天地エオルゼアへの期待を抱いている人間が自分の周りには多かった。

ただ一人この男を除いては・・・。


緋鏡「おはFF14ようござFF14いまFF14すーー」

どんgr「うお?くさびくん何か様子変だけどどした?」

緋鏡「どうもこうもFF14出るらしじゃないっすかwwwwマジ楽しみっすwww」

どんgr「あーそうみたいだねwでも、また一から始めると思うとなぁww」

緋鏡「あぁwどんgrさんは一からだろうし大変ですよねwwwメシウマww」

どんgr「どんgrさんはって・・・お前も一からだろうがw」

緋鏡「何言ってるんすかwwwオレフルモリですよ?向こうにもフルモリ持って行きますよwww」

どんgr「え?」

緋鏡「そりゃ流石に向こうじゃLVは1からだろうからいきなり着るって訳にもいかないでしょうけど

   すぐに装備できるようにはなってますってwww」

どんgr「・・・いや、装備とか引き継げる訳ないでしょ?w頭湧いてるの?ww」

緋鏡「いや、頭は湧いてませんし、フルモリも持っていけます。」

どんgr「それにアレだ。君はスタートダッシュを切るのも大変かもしれないよ?」

緋鏡「どういうことですか?」

どんgr「例えばLerfath、Kazoo、Ayonia、GAKtttttttttt・・・この辺は大体セーフだろうね

    俺だってu無しだから多分いけると思う。だがKusabiッ!!お前の名前は倍率高いんじゃね?

    ヤバいと思うけどねぇwどうする?向こうで俺と一緒にu無しのKsabiとかでやるかい?^^」

緋鏡「ッッッッ!!!」

どんgr「まだある。それは種族の問題だ。確かにあのトレーラーを見る限りではタルタル、ミスラ

    という人気種族は確認できなかった。だが、あのスクエニがタルタル・ミスラを削除するなんて

    事がありえるだろうか?いや無いね!だからエオルゼア行っても俺はまたタルでやる。

    だが、Ksabi!!エルヴァーンはどうかな?」

緋鏡「どうかなって・・・そりゃぁ・・・」

どんgr「もう気づいてるだろ?エオルゼアではエルヴァーンは削除されてるんじゃないか?ってね!」

緋鏡「そんな・・・」

どんgr「どうする?新天地では新しくミスラで邪気眼プレイしてみるかい?
 
    左眼が・・・疼くニャ・・・とかさwwwww」

緋鏡「とっと・・とにかく!エルヴァーンは向こうでも存在しますし、名前もモリも引き継げます!!」

どんgr「本当にぃ?(ニヤニヤ)」

緋鏡「とりあえず・・俺今リンバスでホマム脚希望してるんですがそれはキャンセルします;;;」

どんgr「おやぁ?向こうにはモリガン持って行けるんでしょう?そしたらホマムだってもっていける

    んじゃぁないんですかねぇ?」

緋鏡「そっそれは・・・あんまりスタートで差がついてしまうと晒されるじゃないですかw

   どんgrさんみたいに一から始める新規の一般人の妬みとか怖いですし^^;」

どんgr「だからアレだ?ハンデとしてホマム脚は持ち込まないでおいてやる。そういうこと?w」

緋鏡「そ・・・そうですよw俺優しいなぁwwwwwwwww;;;;;;;;;;;;;;;;;;」


みなさんの周りにもこういう緋鏡な人、居ませんか?

タル殺Zではこういった涙眼状態になっている廃人、準廃人を応援していきますwwwwww







  1. 2009/06/04(木) 15:03:22|
  2. FF
  3. | コメント:3

様ジョブはどれだけ様ジョブなのか?検証してみた。

みんなが足向けて寝れないジョブNO1 吟遊詩人

このジョブを上げた者は口を揃えてこう言う

「インしたら2秒で誘われた。」 「裸でPT行っても有難う御座いますって言われる。」

「サチコメ書いて離席してたらテルのログで埋まってた」

「漫画のクローズとかワーストの舞台になってる街、リストバンドしてる奴多すぎwwwww」

「高校生なのに~~組ってなんなの?そんな奴リアルで一人も見た事ないんだけど?www」

「ワーストをFF11で例えたら吟遊詩人は間違い無く武装戦線。保護されすぎwwwww」

等々枚挙にいとまがありません。

本当にそうなのか?先日、久々に詩人に着替えた俺がその噂を検証してみました。


サチコ無しでモグハウスで佇む事2分・・・・

緑樽「どんちゃんバイオ5やろーよー」

フィッシュオン!!!!!!!!!!!!!!!!!

おいおい、詩人すげぇなぁ・・・違うゲームやってる奴からも誘われたぞwwwwww

パネェ・・・パネェっすよ詩人様wwwwwwwww
  1. 2009/05/10(日) 08:05:40|
  2. FF
  3. | コメント:5

おいっす

カラオケでスキャットマンの歌に挑戦してみるも、案の定サビの部分しか歌えず

場の空気を10℃下げるような人達が主に読んでいるブログ、タル殺Zへようこそ。

久々の更新になりますが、書く事が無かった訳ではなくてですね

かといって忙しかったかと聞かれたらNOと言わざるを得ない生活でした。

ただ、文章を書く気分になれなかったというか、ブログの管理画面まではいくのですが

ついつい「明日でもいいか・・・」的な事になってしまい、このていたらく。

らんたの家でパスタ作ったりしましたね。

らんた、ラーファス、どんgrでそれぞれ誰のパスタが一番なのか?

俗に言うP-1グランプリやりました。

個人的にはらんたのペスカトーレココナッツ風味が凄いと思いました。

ら。

ラーファスのはこれ

ラーファス

俺は無難にボンゴレ作っときました

ど。

どれもかなり美味かったです。そこらの店で食べるより美味いのは間違い無かったはずw

感動するうめぽん

umepon.jpg


あとは緑樽とバイオ5でマーセナリーズやったりしました。

アマゾネスコスのシェバを使ってますです。

彼女の持つロングボウは雑魚が一発で死ぬ上に矢は無制限、しかもグレネードの冷凍弾持ち

という強キャラ、敵が一発で死ぬので体術でタイムボーナス稼ぎにくいデメリットもありますが

まぁ上を目指さないまったりスタイルであれば、オススメのキャラっすね。

実験施設でランキング49位までいけたし。今はジルを練習してます。


あと、しばらく書く事を避けていた病気の事についてですが

遂に4/10に手術が決まりました。

おそらく2週間くらい入院するのでまた更新は滞ります。

胃が無くなるってどういう感覚なんだろうか・・・

元気になったあかつきにはあのみにさんが焼肉を奢ってくれるらしいです!しかもJOJO苑。

「俺、退院して元気になったらおにゃのこと焼肉食べるんですよ・・・」

なんて分かり安すぎる死亡フラグを立てつつ、しばらく留守にします。

あ、もし俺が死んだら速攻で天国行って協定作るんで

協定に入ってないお前らは勝手にこっち来るなよ?

強行してきたら晒す!その前に天国に来れませんよね^^;















  1. 2009/04/07(火) 14:51:56|
  2. FF
  3. | コメント:4

俺っちの箱子が・・・箱子がぁああ

遂にぶっ壊れました;;;;;;;;;;;;;

レッドリングでは無いけどディスク読み込まなくなった;;

せっかく弟から【ぶんどる】したバイオ5でラスボスまで行ったのに・・・

こうなったらカシからPS3盗むしかねぇ。

PCで一応FFできることはできるんだけどカクカクであんまやりたくない

バイオでFFとかマジオススメできない。

なのでしばらくゲーセンでVF5Rをやりこむ事になりそうです。

FFはみんなで倒すゲーム

VFはみんなを倒すゲーム

そんなVF5Rは先日全国大会を終えたばかり

知り合いが何人か全国出てましたね。

FF始める前はずっとバーチャばっかりやっててそこで切磋琢磨してた仲間が

エリア大会ベスト8とか全国出場決めたりとか

FFにハマってる間にすげー差をつけられてしまって悔しい限りです。

まぁどうひっくり返ってもらんたろーに負ける要素は無いんですけどね^^;

今度あいつをボコボコにした動画でもうpしてやろうと思います

秋葉のゲーセンいくとたまに「あ、こいつFFしてるな」ってリングネームの人とかチームの人とか

居たりします。バックステッポとか明らかにブロント様を意識してるのは確定的に明らか。


FFの方はあいかわらずスカイプでサルベージしたりうめぽんをみんなでフルボッコにしたりと

楽しくすごしてます。ばるすくんとかこばくんもスカイプ部入りすればいいと思います。

そしたら心置きなくぎんtk(ガチでクソ)とラーファスを退部においやれますんで^^



  1. 2009/03/15(日) 15:22:50|
  2. FF
  3. | コメント:2

様ジョブ、始めました

はい、入院から帰ってきました。 おひさしぶりどんgrです。

最近緑樽のはしゃぎっぷりがすごいらしいですね。

風俗嬢や外人、親戚のおじさん等から色々噂を耳にします。

俺の緑樽がどこか遠くへ行ってしまう・・・そんな寂しさを胸に詩人上げ始めました。

だってさー何かやるときフレに「詩人だしてもらっていい?^^;」

って聞くの申し訳なくてさー。

何かマリオやってる人に「一機やらせて^^;」って言ってる感じがしてすごくやなんだよなw

なんか貧乏臭いっていうかさ、クラスで居ただろ?ジャンプ早く買ってくる

その日限定勇者みたいな奴。普段そいつと喋らないくせにその日だけは「次読ませて^^;」とか

頭さげちゃう的なものに近いよね。「詩人だして^^;」っていうのはさ。

それならもう自分で上げちゃえよ!感覚ですな。

まぁ5年もやってて何を今更^^な感はありますがこれからは詩人頑張るという事で一つ。


んで、このジョブやって思ったのは詩人っていうのはマクロジョブですねこれ。

マクロジョブっていうのはなんていうのかな

「我が魔力よ氷の龍となりて敵を凍てつかせよ!ブリザド!!」みたいな

要はクサビジョブっていうんですか?よくわからないけれど

マクロにセリフ入れ甲斐があるジョブっていう感じですかね。

ちなみにモンクの時は乱撃、空鳴拳は「どんぐり【パンチ】」でした。

おっとここでまさかの「今更マクロにセリフとか入れちゃう人って・・・^^;」

みたいなFFのセミプロ発言ですかぁ?

そんなんだからお前らは二流なんだよ!

プクBC行ってもクロマでねーんだよ!裏行ってもたまに来る奴にロット負けすんだよ!!

今、本当に廃人達に必要な事・・・それはマクロにセリフ入れる事ッッ!

それ以外無い!断言できるね!

楽しめて無いねヴァナ・ディールを。

「いや、ログとか流れるとダルいし・・・^^;」ですかぁ?

お前ら何年FFしてんだよ!!ログなんて読まなくても大体何が流れてるかわかんだろうが!!

サポ無い頃思い出してみろよ!タロンギで初めてEXジョブ見た時の興奮とか思い出せよ!

その時のお前らのマクロにはしっかり挑発のセリフとリキャまでの時間が組み込まれてたはずだろ?

いつしかレベルが上がり、カンストジョブも増えていっぱしの冒険者気取りになって

そっとマクロからセリフを消す・・・自らの黒歴史と言わんがばかりに・・・

寂しいじゃねぇか。世知辛れぇじゃねぇか。そうだろオイ!!


・・・ハァハァ、ごめん脱線しちゃって・・・。

まぁ何が言いたいかって言うと、詩人はさメヌ、マド、マチ、バラ、とか色々あるじゃない

その時にどんなセリフが良いのかみんなにも考えてもらいたいんだよね^^;

野良PT行ったとき他のPTメンがLS会話で思わず「こいつ・・・できる!」

とかもらしちゃうくらいのインパクトがあるようなマクロをさ!


と、いう訳でタルはタルを殺さないZ第一回詩人マクロコンテスト開催です。

ルールは簡単

・イカすセリフをコメントに送りつけるだけ

・採用者には豪華商品

・ToLoveるで至高のキャラは古手川さん

の三つだけ!

さぁ!みんなもドシドシ応募してくれよなっ!!




  1. 2009/02/28(土) 19:35:49|
  2. FF
  3. | コメント:7
前のページ 次のページ